見出し画像

台風一過とおやすみ


今、ロングバケーションを堪能している。
かれこれ3ヶ月目の後半に突入している。

こんなはずでもなかったのだ。

割と早く、次の仕事を見つける予定で心中、いたのだ。

思いのほか、仕事を今はやりたくない自分がいる。

暮らせる暮らせない、はおいといて。

これまで、台風などがやってくると、
『学生のように警報でやすみになってくれたら、、。大雨や風のなかで歩いて駅まで行く、駅から歩く、だけでも至難の業なのに、、』とネガティヴになっていた。

でも今は。
台風?これって何時まで続くのかな?眠れるのかな?眠れなくても明日は昼ぐらいまで眠っちゃおうか。

といったふうに、余裕なんである。

この余裕。
洗濯もいつでもできる。
乾かなくてもなんとかなる。
行かねばならないところも特にないし。

『緩急をつける』

という表現があるが、まさしく、この何年も仕事から解放されたまとまった時間がなかったので、まさに今は、ゆるむとき。

台風のようだった仕事の時からしばし解放され、おやすみの今現在。

真っ昼間っからのハイボールがうまいぜ!

もうこれだけで、最高っす。

ということでしばらくは、もう少しは、おやすみするかなあ。

ま、みつかったらまた仕事するかもだけど。

もうしばらくは、このまま、のんびり、ゆっくりして、またしばらく働く日々に戻るんだとしても、『あれだけのんびり出来たのだし!』と自分も納得の次の一歩を進むため、やはり今、ゆっくり、のんびり、を引き続き堪能するとしよう。

まあ、もし仕事が決まったなら、またここに記します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?