2022年3月の記事一覧
スポーツの大会スポンサーとブランドの関係
注目を集めるスポーツの場とビジネス先日、東京マラソンが開催されました。非常に大きな大会で私も部分的ではありますがその場でビジネスを展開しておりました。その現場で感じたのはスポーツ大会でのアクティベーションの可能性とパワフルさです。久しぶりの大きなマラソン大会だったということもありますが、前回までのマンネリ感は無くなっていました。この経験をきっかけとして、今回のテーマはスポーツにおける企業活動として
もっとみる地域と強く結びついたスポーツクラブの可能性
本質から作るブランディングを今回の記事は私が書いている別マガジン「#みんなのブランディング」で上げた記事をリライトという形でお送りしたいと思います。
先日、濱田満さんの奈良クラブの話題がnoteに掲載されていました。読んでみて共感できる点が多く、その件をベースにしながら私が考える将来のスポーツクラブの姿についても触れていきたいと思います。
スポーツの領域でも非常に重要な施策であるブランディングとは
スポーツに携わる者としてのもどかしさと、複雑な想いと。
止められない戦争と自分でできること今日の記事は私が書き下ろしているもう一つのマガジン「#みんなのブランディング」でもl書いた記事をこちらの「スポーツとビジネスの交差点」でも発信しようと思い、リライトしたものです。どうして、同じ記事を複数にわたって挙げるのか、というと、それは私自身が一人のスポーツビジネスに携わる人間としての想いを綴って行きたいと考えたからです。
ご存知の通り、ロシアがウクライナに侵