見出し画像

断食week!!!

年に数回、伊豆の「やすらぎの里」で断食をしています。

もう7.8年も。最初はダイエット目的でしたが、最近は心身を休めるため、気分転換、という目的がメイン。

で、断食一日目!
と言っても、お昼に踊り子号の中でサンドウィッチ食べちゃいましたが😅(ほんとは食べちゃだめ😆😆😆)
到着してから少しだけお散歩。あたたかいし、春の花がたくさん咲いているし、木々の香りがして、これだけで来てよかった〜としみじみ思います。
都会にいるだけで、なんで緊張感あるんだろう。
お散歩のあとはお部屋で仕事。ネット環境もいいし、静かなのではかどります。
で、屋上の露天風呂で、海を眺めながら長風呂。
明日以降、おなかすいた〜、とか思わないようになるべく予定をいれようと、さっそく近くのスパの予約をいれました。明後日は山登りかなあ。
久しぶりに仲良しの女友達から電話がきたので、くだらない話したりのんびりしていたら、あっという間に18時!
具なしのお味噌汁のお夕飯が初日の夜ご飯です。
で、いただいたあとはすることがないので、静かなお部屋でひたすら読書三昧!!!
さっさと寝ちゃいたいところですが、21時から都会とオンラインミーティングがあるので寝れない。
ここにくると、体重も落ちるけど、体内年齢も低くなるし、自律神経も安定するし、駆け込み寺的存在で助かります。オススメ。

#断食 #ダイエット #心身回復 #リセット #デトックス #伊豆 #やすらぎの里 #ファスティング #ワーケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?