見出し画像

一歩踏み出すこと

なんか適当なことを大学生が言っていると軽く聞いてみてください!

よく色んな人たちが「挑戦した方が良い」「ここ頑張ってみなよ」「一歩踏み出してみな」と言っているのを聞きます。

そういわれたって正直めんどくさいし、嫌な思いしたくないし。

そんなことを思いながら毎日、友達といても周りに流されていて、親の前でも言うことを従って生活していました

そんなとき大好きな叔父が亡くなる前に「お前、今楽しいか?」と言っていました

この言葉は自分の心にとてもささりました。

そのおかげで自分を表現して嫌われたりしても大丈夫ってポジティブに考えられるようになりました!

それで親友といえる人ができました!

みなさんも何かしら「一歩踏み出せる」きっかけが来ると思います

そしたらとりあえずポジティブになってみませんか?

簡単そうでとっても難しいポジティブになることで本当に本当に人生悔い無く生きれます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?