見出し画像

2024年6月を見直したり、振り返ったりする

昨年も、一昨年も言ってたみたいなんですが、6月は体調がすぐれなかったです。4月末から仕事が忙しくなり体調良くないなぁというのを誤魔化しながら1カ月半ほどやってたのですが、6月最終週に一気に体調を崩してしまいました。年齢的にも無理が出来ない年齢になりつつあると言うことなのかもしれないですね。

ゲームは先月に引き続き「Terraria」をプレイしています。ラスボスも撃破し最強の剣である「Zenith」も作成したので、現在はまったりトロコンに向けてプレイしています。


見直し

良かった点

6月後半、noteを継続して書き始めて以来最大に体調を崩しまして、継続が危ぶまれたんですが、どうにか毎日一投稿を続けることができました。

良くなかった点

後半に体調崩したのが結構大きかったので前半の記憶があんまりないのですが、全体的に体調良くなかったようなきがします。睡眠も十分に取れなかったですし、7月は体調に気を付けていきたいと思います。

🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈

6月の記事

2023年の出生率1.20に思う

少子化の問題が実感し辛いので、有効な対策が打てないのではないかと思ったりしました。

「Apple Intelligence(アップルインテリジェンス)」発表に思ったことなど

有料オプションが出てくるのかな?と予想しています。

お金の相談、誰にするに思う。

服を買いに行く服が無い問題に似てますが、正しく相談を受けるための知識を身に付けた方がいいのではないかと思ったというお話

夏のボーナスに思う

ボーナスいいなぁというだけのお話

AIで変わる仕事に思うこと(改定版)

お金の相談誰にする?と似てるんですが、現状ではAIを使うためのリテラシーが無いと使いこなすのは難しいという話を書いています。個人的には提案を受けることも多いので、受ける側の負担を心配しています。

売名ポスター止められずに思う

東京都知事の候補者がやけに多いと思ったのですが、個人からの政治献金目当てだったんですね。

仕事での気付きを自分のためにまとめてみた

完全に自分のためのまとめですが、どこかで役に立つといいなぁなどと。

検索にはPerplexity Proを使ってみようと思う

これからの検索のメインはPerplexity Proにしてみようかと思います。これまでの検索とはお作法がちょっと違うので、なれるまでは多少不便しそうですが。

ふるさと納税、ポイント付与サイトでの募集禁止に思う

その後楽天の三木谷社長が反対の表明を出したという噂を聞きました。どうなるのかちょっと気になりますね。

テーブルチェックのファストパスに思う

時間があるから並べるわけで、時間がない人は食べられないというのはそれはそれで不公平だなぁと思ったりするわけです。そういった意味ではこういうサービスは不公平を多少改善するのではないかと思います。

新紙幣発行に思う

珍しいことなので取り上げてみました。

🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈

目標

自分の考えを、明瞭に表現できるようになる」という目標を掲げています。テキストでアウトプットしていることが多いのですが、「文章で」としていないのは、表現方法を限定しないためです。

🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈🌂🌈

過去分

週次レビュー


先月分

昨年分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?