見出し画像

2024年6月4週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。

睡眠は毎日7時間半以上

今週はぐっすり寝られました。まぁ本格的に体調を崩して仕事も休んでいたので当然といえば当然ですが。

ゲームは1日1時間

上記で書いたように今週は体調が悪くゲームもプレイしていない日が多いです。土曜は復調したので取り戻すようにゲームしてますね。といっても長時間座ってプレイするのはしんどいですが。

プログラミングを継続

残念ながら月曜に逃してしまいました。まぁ、39℃の高熱だったので無理じゃんという感じですが。火曜は同様の胎動ながらどうにか継続できました。

今週書いた記事など

ふるさと納税、ポイント付与サイトでの募集禁止に思う

その後楽天の三木谷社長が反対の表明を出したという噂を聞きました。どうなるのかちょっと気になりますね。

テーブルチェックのファストパスに思う

時間があるから並べるわけで、時間がない人は食べられないというのはそれはそれで不公平だなぁと思ったりするわけです。そういった意味ではこういうサービスは不公平を多少改善するのではないかと思います。

新紙幣発行に思う

珍しいことなので取り上げてみました。

2024年6月3週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?