見出し画像

2024年6月2週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。

睡眠は毎日7時間半以上

中々ストレスが多く目標時間寝られていないのですが、昨日散歩したり木々に囲まれたりしたからなのか、本日は0時から8時まで確り寝むることが出来ました。この感じをキープしたいところです。

ゲームは1日1時間


昨日はプレイ時間が長くなったものの、Terrariaのラスボスを撃破することができ満足です。土日はまぁしょうがないかという気もするのですが、平日に3時間は遊びすぎですね。

プログラミングを継続

継続できました。引き続きB問題までしかやっていないのですがどうも、格子を用いた2次元の問題が苦手なようです。疲れているというのもありますが、そういった問題が出てくると時間がかかる気がします。

今週書いた記事など

「Apple Intelligence(アップルインテリジェンス)」発表に思ったことなど

有料オプションが出てくるのかな?と予想しています。

お金の相談、誰にするに思う。

服を買いに行く服が無い問題に似てますが、正しく相談を受けるための知識を身に付けた方がいいのではないかと思ったというお話

夏のボーナスに思う

ボーナスいいなぁというだけのお話

AIで変わる仕事に思うこと(改定版)

お金の相談誰にする?と似てるんですが、現状ではAIを使うためのリテラシーが無いと使いこなすのは難しいという話を書いています。個人的には提案を受けることも多いので、受ける側の負担を心配しています。

2024年6月1週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?