見出し画像

2024年5月を見直したり、振り返ったりする

バタバタしていたからなのか、あっと言う間に5月が終わってしまいました。

仕事では重めの案件がひと段落付いたので、6月からはまた別の重たい案件を進めていこうと思います。まぁ、仕事でいっぱいいっぱいにならないように緩めのスケジューリングが出来ればと思っています。私生活では雀魂のイベントに行ったのが大きかったです。それ以降、結構本腰いれて毎日麻雀を打っています。まぁ、勝てないんですが。

仕事がかなりバタついていたのと丁度IPA試験の谷間なので、今月は何も勉強してませんでしたが、6月からは秋期の試験に向けてチョビチョビ勉強を始めようかと思います。


見直し

良かった点

Terrariaや雀魂などゲームを楽しめました。週末のジム通いも復活しました。平日は週2回ウェイトトレーニングをして、土日のどちらかは走ったり、エアロバイクを漕いだりしつつ動画コンテンツを消費しています。

良くなかった点

仕事が忙しく、なかなかゲーム以外のことは出来ませんでした。後半はちょっと余裕がでてきたので、記事の作成に時間をかけることなんかは出来ました。

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

5月の記事

変わる個人投資家の意識に思う

正しいと言われると、別の方向から考えたくなる性質なのでちょっと思うことなどを書いてみました。

雀魂5周年記念~魂天神社例大祭にいってきました

ロイヤルティの上がるよいイベントでした。毎日遊ばせてもらっているので多少は還元できるようにしたいと思います。

デジタル小作人といくつかの妄想

なんで日本にGoogleが無いのかなどについて、ちょっと妄想してみました。

昔どっかで聞いた気がする単語「エコテロリズム」の話

まぁ、信じるものは人それぞれですので。

メカニカルキーボード、アリス配列、ガスケットマウント、VIA対応のキーボードが5,000円!!

今も使ってますが、お値段以上です。

『貞子DX』の感想など

なんでもSNSでシェアされる時代にはホラーは難しいのかなぁと思ったりしました。

日本のIT技術者、安月給に思う

派遣されてるパターンが多いからというのに尽きる気がします。

エンジニア35歳定年説について

日本で言われなくなったのは実際のところエンジニア不足でそれ以上で管理職にならない人も仕事があるからなんじゃないかと思います。

アンケートで無料ギガに思う

この取り組みがうまく言ったら我々Y世代とか向けにもやって欲しいところです。

持ち物はちゃんと精査しましょうというお話

上記の記事で書いたことは、自分の責任範囲をちゃんと見定めましょうとも言い換えることが出来そうです。

「バイト時給が正社員超え」に思う

バイト募集が難しいので、正社員の給与を越えたというお話。全体的に給与上がるといいねという気がします。

「Copilot+ PC」に思うIntelの凋落

一時期はWindowsPCと言えばIntelだったのですが、Microsoftの発表ですっかり触れられなくなってしまい、時の流れを感じたりしました。

政治に怒れないのは、失望してるからなんじゃないかという話

政治に怒れるっていうのは、期待していることの裏返しなんじゃないかとおもいました。

自分への期待について思う

過度な期待も、期待しすぎないのも良くないんじゃないかと思ったりしました。期待しなくても自分はそれでいいと思えるのであればそれはそれでいいんでしょうけどね。

「検タメ」に思う

生業に関係ないけど真剣に取り組めることが多いほど豊かな人生と言えるのではないかと思ったりします。

スラッシュワーカーに思う、経験値を分散する際に気を付けたい事

なんでも分散した方がいいとは思うのですが、何も考えずに分けりゃあいいってもんじゃないよなぁなどと思います。

モンハンワイルズとデススト2がでるので2025年が楽しみだという話

楽しみです。

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

目標

自分の考えを、明瞭に表現できるようになる」という目標を掲げています。テキストでアウトプットしていることが多いのですが、「文章で」としていないのは、表現方法を限定しないためです。

🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏


過去分

週次レビュー


先月分

昨年分


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?