見出し画像

2024年5月4週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

読んだ本

綾辻 行人著『Another エピソードS』

Another2001を読み始めたのですが、主人公が誰かよくわからなかったので、途中で止めてこちらを読みました。よくわかりましたし、おかげでanotherの世界観も思い出すことが出来ました。

個人的には好きなパターンのトリックでした。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。

睡眠は毎日7時間半以上

今週も月の前半と比べて比較的よく眠ることが出来ました。この調子で徐々に7時間半以上眠れる日を冷やしていきたいです

ゲームは1日1時間

凄く雀魂をしています。最近は配牌時点で作戦を決めて打つということをやってみています。非常に面白いです。

プログラミングを継続

継続できました。最近はB問題までやってますが徐々に時間をかけずに解ける様になってきたような気がします

今週書いた記事など

「バイト時給が正社員超え」に思う

バイト募集が難しいので、正社員の給与を越えたというお話。全体的に給与上がるといいねという気がします。

「Copilot+ PC」に思うIntelの凋落

一時期はWindowsPCと言えばIntelだったのですが、Microsoftの発表ですっかり触れられなくなってしまい、時の流れを感じたりしました。

政治に怒れないのは、失望してるからなんじゃないかという話

政治に怒れるっていうのは、期待していることの裏返しなんじゃないかとおもいました。

2024年5月3週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?