見出し画像

2024年5月5週目を振り返る

年始に建てた抱負や目標を達成できるように、週次で振り返りを行う内向きのコンテンツです。また、読んだ本や書いた記事をこまめにまとめておくことで月次・年次の振り返りが楽になるのでは?と言う狙いもあります。

読んだ本

綾辻 行人著『Another 2001』

違和感の出し方がお上手なので、読んでるときにはひっかかるけど、ストーリー展開の邪魔になるほどではなく、後でちゃんとあぁあの時の違和感はそれが原因やったんやと、納得できるというのが良いところだと思います。
十角館とかではそうは感じなかったのですが、Anotherでは同じように感じたのでこのシリーズの特徴なのかもしれないです。

前作を読んでいると、こうだと主人公(読者)がつらいだろうなという謎の視点から、色々見えてしまうところがあるのですが、もうひとひねり入っていて簡単には先が読めない作りになっていたのが良かったです。

抱負の振返り

新年に立てた抱負について週次で振り返ってみようと思います。

睡眠は毎日7時間半以上

今週も月の前半と比べて比較的よく眠ることが出来ました。この調子で徐々に7時間半以上眠れる日を増やしていきたいです

ゲームは1日1時間

週末はテラリアをやっているので結構時間超過していますが、平日はそれなりにプレイ時間を抑えられているように思います。まぁ、1時間は超えてしまっていますが。

プログラミングを継続

継続できました。最近はB問題までやってますが徐々に時間をかけずに解ける様になってきたような気がします

今週書いた記事など

自分への期待について思う

過度な期待も、期待しすぎないのも良くないんじゃないかと思ったりしました。期待しなくても自分はそれでいいと思えるのであればそれはそれでいいんでしょうけどね。

「検タメ」に思う

生業に関係ないけど真剣に取り組めることが多いほど豊かな人生と言えるのではないかと思ったりします。

スラッシュワーカーに思う、経験値を分散する際に気を付けたい事

なんでも分散した方がいいとは思うのですが、何も考えずに分けりゃあいいってもんじゃないよなぁなどと思います。

モンハンワイルズとデススト2がでるので2025年が楽しみだという話

楽しみです。

2024年5月4週目を振り返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?