見出し画像

夜ごはん🍚🌃

こんにちは☺️
今日は先日の夜ご飯を紹介したいと思います🍚🌃
お昼はついつい洋食ばかり食べてしまうから、夜は和食がいいという家族の要望に応えて👪

【今日の献立】

  • 春巻き

  • さつまいもの甘辛煮

  • もちもち枝豆豆腐

  • モロッコいんげんの温野菜サラダ

  • ほうれん草とにんじんのお味噌汁 

  • 白ごはん

今回は、春巻きの皮も手作りにしました!
中身は椎茸と海老をミンチ状にしたものと、大葉です。ソースはオイスターソース・醤油やお酒を混ぜて作りました。
あっさりとしていて食べやすい!とかなり高評価🦐🍄
豆腐も手作りです!もっちもちな豆腐が意外と簡単にできますよ。
今回は枝豆を加えて少しアレンジしてみました。彩りが綺麗で美味しい!最強のおかずです🫛

レシピではなく、夜ごはんの紹介をしてみました🧑‍🍳
豆腐は家族からの評判がとっても高くて、次はどんなアレンジをしようかと考えています。

よかったらInstagramで日々の料理載せているのでみてみてください🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?