見出し画像

⭐︎人生最大のターニングポイント②

------


こちらの続きです☺️🙏🏻



【 緊張でガチガチだった 】

外に出たはいいが初めて来たところだったし
もう暗くなっていたので来た道を
戻ろうとしたけれど迷子になったら
嫌だったので広い道に出ることにした笑


大通りに出てからローソンに
寄ってめちゃくちゃ喉渇いていたので
午後ティーの無糖飲んで歩いていたら
(止まって飲もうね😊🙏🏻)


「写真撮ってもいいですか??」


と声をかけられた。
ファッションウィークと文化の学祭で
声をかけてくれた方だったのだ😳
口の中の午後ティー吹き出すかと思った。


前回前々回はイベントだったけど
今回は本当のストリートスナップだ。


原宿の人通りが多いとこでの
スナップはとても緊張したのを
覚えている😂😂😂😂


その時のものがこれ↓

画像1

見てわかるかもしれないが表情がかたい笑
バッグも後ろ前逆だし(しっかりしろ笑)


そして用紙を真剣に書いていて
顔を上げて驚愕した🙄


Instagramでよく見ていた人たちが
勢ぞろいしていた……


そしてストーリーを撮るとなり
その時の動画があるのだが
noteには貼れないみたいなので
こちらがスクショして繋げたもの。

画像2

みのりさん
リンリンさん
えりこさん
じゅんにゃんさん
将太さん

この方達が気づいたらいたのだ。
(↑みなさんリンクになってます)



【 こんなチャンスはそうそう無い 】

私以外はみんな友達みたいだし
仲良さそうだけどこの機会を
逃したら多分後悔する。
と、直感で思ったので
思い切って話しかけてみた。


みんなとても優しかったし
話しやすくて泣きそうだった😭
しかもじゅんにゃんさんが
コンビニで肉まんを買ってきてくれたし泣


だんだん緊張もほぐれてきて
色々話を聞いていたら
日にもよるけどこんな感じで
自然に集まったりするよ〜
と言っていた。


緊張がほぐれたところで
この日のみのりさんとリンリンさんは
いつも以上に女神的だったので
写真を撮らせてもらった。


画像3




声をかけてもらったのは
3回目だったけど
学祭の時の真っ赤な格好で
覚えていてもらえたのが
とっても嬉しかった。


【 重なった偶然の結果 】

私はこの日を境に原宿に通うことと
なるのだが、多分この日がなかったら
これから書いていくけれど
今はこんなにいろんな人に会えてないし
いろんな経験もできていない。
それにやりたい事もこんなに
なかったかもしれない。


この日、12月1日は仕事が
休みで予定を入れてなかったから
風邪ひいたり体調を崩していなかったから
文太くんのPOP UPに行くと決めていたから
初めて行く場所だったから
帰りが暗くて大通りに出たから
雨が降っていなかったから
この格好だったから
声をかけてくれた人がその瞬間に
誰かと話していなかったから
「たまたま見つけてもらえた」のだ。
そしてスナップだけ撮ってもらって
さっさと帰らなかったから
勇気を出して話しかけたから
きっと今の私がいると言っても
過言では無いのだ。


もしこれらのどれか一つでも
欠けていたら今には確実に繋がっていない。


この日はこれからも恐らく
人生最大のターニングポイントに
なるのだと思う。


声をかけてくださった方には
ほんとに感謝しきれない。
この方々からしたらたくさんいる中の
一人なのだけれど私にとっては
人生を変えてくれた人の一人だ。


貰った名刺は今でもお守りとして
パスケースに入れている。


サムネイルの画像はきゃりーちゃんの
PON PON PONの歌詞で
あの街は原宿の事らしいので
なんだか聞くとこの日を思い出してしまう😂


きっとあの日はチャンスだった。
そして掴むことはできた。
あとはこれからの自分次第だ。


ーーーーーーーーーーーーー


うわぁぁぁぁーーーー
もう思い出して泣きながら

書いていました😭😭😭😭

ほんとに周りの人や環境に
感謝でいっぱいです泣

この日の記憶はほんとに残ってて
思い出すと初心にかえるというか
気合が入ります。

そんなわけでここから
もっともっといろんなことが
起きていきます。

内容によってもしかしたら
全体公開できないのも出てきちゃうかも
だけどそうしたく無いので
端折ったりぼやかしたりしちゃうかも笑


ではでは!

ここまで読んでくださって
ありがとうございます!!😊🙏🏻

スキしてくださった方も
フォローしてくださった方も
ありがとうございます😘💕

スキしてくれた方への
メッセージ設定したから
是非試しに押してみてね笑

じゃ!皆さんお幸せに〜☺️❤️❤️




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?