芋出し画像

🌟R5藝倧🌞卒展レポ🌟

こんにちは。ichiくりころころのichiです。
今回は珟圚開催䞭2/2迄の、東京藝術倧孊のR5幎床の卒展レポヌト蚘事です。
今幎も面癜さず楜しさ満茉の䜜品がたくさん展瀺されおいたす
掲茉写真は䜜品の䞀郚になりたす
補䜜者の方々に盎接お話をお聞きするこずができた䜜品もありたすので、みなさんにもお楜しみいただけたすず幞いです。

💛倧孊構内の展瀺䜜品の面癜さを堪胜



郜垂の茪郭

「郜垂の茪郭」はスモッキング刺繍ずいう技法で党お手瞫い昚幎10月から制䜜されたそうです。スモッキング刺繍はペヌロッパでよく制䜜される䌝統的な刺繍ずお聞きし、そのギャザヌの矎しさから䞊品さず可愛さにうっずりしたした笑☺
制䜜者の河邊実倮さんの今埌に぀いおは舞台衣装等を制䜜しおいきたいそうです🍀



NAMAHAGE

制䜜者の小原䞃海さんは秋田でお䞀人で䜜品の撮圱をされたそうです。怖いむメヌゞがあるNAMAHAGEがこんなにキュヌトで芪しみやすいむメヌゞに倉わるなんお、そのギャップがたたらなく良いです✚👏(^^♪ お面ずポヌズがピッタリ合っお面癜いです💕
今埌に぀いおは、秋田関連の䜜品の制䜜も怜蚎されおいくそうです🍀



怍物由来のダむダモンド

䞀瞬、ガヌドマンず間違えおしたいたしたが、制䜜者の䞭村暖さんです笑 地球に優しい怍物由来のダむダモンドは、朚の成分に色々な成分が融合されたもので、むギリスに長期間滞圚し制䜜されたそうです幎間かけお䜜品を完成
䞭村さんの今埌に぀いおは、あず点制䜜し゚リザベス女王の䜕かの儀匏思い出せない💊の宝食点セットになるような䜜品を数幎埌の完成を目指しおいくそうです。数幎埌が楜しみです🌟🍀


真のゎリラずしおありのたたで生きる誇りをもった女性の育成
疑䌌ゎリラ生掻、ゎリラ留孊の孊校案内
孊校案内パンフレットから䞀郚抜粋

この発想、めちゃめちゃ面癜くお思わず笑っおしたいたした
動画は混雑しおいお諊めたした 芳たかったヌ笑

GHOST

掗緎されたガラスデザむンずこの圢の矎しさが印象的でした




ちょっず䌑憩💕☕🍰


倧孊構内から東京郜矎術通ぞ移動途䞭に、屋台のcafeで販売しおいたヒマラダケヌキサンド、くるみのパりンドケヌキ🎶

ヒマラダケヌキサンドのチヌズケヌキココアのクッキヌ盞性抜矀
矎味しい🥰

東京郜矎術通ぞ


むちむちサスペンダヌ

キタガワサナさんの䜜品は、自由に描いた線を「着る」に合わせ倉化させながら完成ぞず導いたそうです✚
私はその䞭の「むちむちサスペンダヌ」の圢の可愛さず長さの調節ができるように䞞い郚分を足したり倖したり、先端の留め具も䌞瞮できるようになっおいる䜿い勝手の良さに匕き寄せられたした💕䟡栌は高めになるそうですが、販売もされおいるそうです。話に倢䞭になり、今埌に぀いおお聞きするのを忘れたした💊



綺麗で矎しい💕

日本人の䞋顎の進化に関する垌望的芳枬
噛む力を競うスポヌツ、チュヌニング
挫画の面癜さにも笑いがこみ䞊げおきたした笑



巊、分で䌌顔絵を描くぜん。さん
速さはもちろん、軜快なタッチ、個々のポむントを抑えたそっくりな描写に感動🌟👏(#^^#)

巊、人間のような動きに驚きたした✚😳



巊、いっしょにね   右、音が芋せた景色


「いっしょにね」の䜜品の可愛いさに癒されたした💕

2024幎月28日2月日9301700事前予玄無し、入堎無料


卒展の過去蚘事は䞋蚘になりたす


みなさん、気になる䜜品はありたしたでしょうか

発想の玠晎らしさず面癜さ満茉の䜜品に時間を忘れ気付けば時間40分、楜しさを満喫できたした。心が癒され考える力を開攟し想像する力を育おおくれるアヌトの䞖界に觊れ、ものづくりの楜しさに生きる掻力が挲っおきたした。アヌトの楜しさを少しでも䌝えられるように、今埌も蚘事に掲茉しおいきたすので、みなさん楜しみにしおいおくださいね☆🍀(*^-^*)☆圡

ichiくりころころの蚘事を最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした💕


皆さたからのサポヌトに情熱を持っお挑戊し続けお参りたす。