見出し画像

【note】なぜ毎日noteを書くのか?



今日は、
なぜ毎日noteを書くのか?
についてお話しします。

私は2021年1月からnote投稿をはじめ
今年の2024年月14日をもって
1000日連続投稿達成しました。


現在も毎日投稿を続けています。


今もそして過去にも
現在にもよく聞かれるのが


「なぜ毎日noteを書くのか? 」

と言う疑問。


私はnoteを始める時から、
毎日noteを書こうと決めていました。




noteを書き始めた時と
今では
毎日更新の意味は変わってきているところも
ありますが

根幹としては似てるところがあると思います。




ちなみに
私は2人の子どもを育てながら
生活している日々です。


1日に自由に使える時間は
2時間あるかないか。



その中でも
毎日note投稿を続けています。



「自由に使える時間が2時間」

と聞くと
人によっては

「少ない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。



それでも私は毎日note投稿を続けています。




では、
なぜ毎日noteを書くのでしょうか?





なお
私は別の記事でも
繰り返しお話ししていますが、

全員が全員
毎日更新をすべきだとは決して思いません。



ただ毎日更新をすると
どんな良さがあるのか?
については

私の実体験も踏まえてお話しできるところが
あると思います。



ご参考になれば幸いです。

この記事でわかること

☑️なぜ毎日noteを書くのか?



ここから先は

4,118字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?