見出し画像

【Canva】私がCanvaで画像制作をはじめた理由




今日は、
私がCanvaで画像制作をはじめた理由について
お話しします。


私が今
行っているCanvaでの画像制作は、
大きく分けると2種類あります。


1つ目は、
noteの見出し画像。


こちらは
2023年11月から画像提供を始め、

2024年2月現在
100種類以上の画像をアップし、
350回以上ご利用いただいております。



最近では
リピートして画像を使ってくださる方
「画像のファンです」
と言ってくださる方
もいらっしゃり、


みなさまに「選ばれる画像」になったことを
とても嬉しく思います。


ご利用いただいているみなさま、
いつもありがとうございます。


画像は

みんなのフォトギャラリー→

#なな
または
#noteとKindleの応援団長


で検索すると画像がでてきます。

有料記事」にも「無料記事」にも
ご利用いただけますので、
どうぞお気軽にご利用ください。







話を戻しまして
noteでの画像制作以外にも
もう一つ行っている画像制作があります。




こちらは
ヒアリングシートをお渡しし、
お客様のご希望に沿って

・Kindle本の表紙、
・A+コンテンツ(商品販売促進ページ)
・Xのヘッダー


などを制作させていただいております。




こちらもありがたいことに
大変ご好評で、

モニターになってくださった方からは

「とにかく、めちゃくちゃ良かった」

「要望をそのまま落とし込むだけではなく、
プラスアルファでななさんの考えを
お示ししてくれてとても助かりました。」

「Kindleを始めたい人におすすめ」

「Kindle出版してA+を
作っていない全ての人におすすめ」

「Xのヘッダーを単なる写真とかではなくて
きちんとしたものにしたいけど、
自分にはデザインの知識がなくてどうしたら良いか分からずに困っている人におすすめ」

「ヒアリングシートで要望を
しっかり確認してもらえる」

「漠然としたイメージの話を
しっかりイラストに落とし込んでいただける」



とのありがたいお声を多数いただきました。


モニターになってくださったみなさまに
心から感謝申し上げます。



さらに
先日、モニターが募集し、
有料販売をしたところ
これまたありがたいことに
ご購入いただいた方もいました。


今では
私は、Canvaを触らない日はないくらい

毎日のように、
Canvaで何かを制作しております。


Canvaでの総制作数は200種類を超え、
Canvaから
このようなお祝いもいただきました!


ありがとうございます!!









とはいえ、私自身
まさかこうしたデザイン関連の仕事をするとは思ってもいませんでした。



「Canvaで画像を作ることできる」

ということは知っていたものの
1年くらい前では、

「私にはCanvaでの画像制作なんてできない」

と言う気持ちが強かったのです。


むしろ

「私は、文章を書く方だから、
デザインは得意な方にお任せするのが良い」

そう信じきっていました。



そんな私が、
今やCanvaで制作しない日は
ないくらいなのです。




なぜ、このような変化があったのでしょうか?




今日の記事では
私がなぜデザインのお仕事も
手がけるようになったのか、

また、
note以外でのCanvaでの画像制作の際
どうやってモニター募集をし
そして初受注の流れはどうしたのかについて
お話しいたします。





・在宅でお仕事を始めたいと思っている方

・働く時間や場所を問わない働き方を
目指している方

・育児や介護などで外に出て
 まとまった時間働きにいくことが難しい方

・デザイン関連のお仕事受注にご興味のある方


には

特にお役に立てる内容だと思います。


本記事がご参考になれば、幸いです。


この記事でわかること


☑️Canvaで画像制作をはじめた理由



ここから先は

5,829字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

はじめての仕事

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?