見出し画像

【文章術】chatGPTについて思うこと①


今日は、
私がchatGPTについて思ってることを
お話しします。


みなさんは
chatGPTを使っていますか?



この記事でわかること

✔️chatGPTについて思うこと①






chatGPT使っている?



chatGPTは昨年リリースされ、
話題になりました。



みなさんは
chatGPTを使っていますか?




ちなみに、本屋さんに行くと
chatGPT関連の本もたくさんあります。




「たくさんあるので、
どれを読んだらいいのかわからない!」

と思う方は

まずこの本がおすすめ。


読みやすく、入門書としてとっかかりやすいです。




私もchatGPTを登録し、
ときどき使っています。


✔️chatGPT使っている?





chatGPTへの私の正直な気持ち




そんな私はchatGPTを使い始めたころ

聞いたことに対して
長文で、
しかも割と、自分がほしい答えが得られることに感動し、

でも
たまにずれた答えもあったりするなぁ、

と思っていたのですが、



ここ最近
chatGPTに対してある感情を
抱いていることに気が付きました。


その感情とは嫉妬です。

✔️私はChatGPT に嫉妬していた



理由



chatGPTに嫉妬していた私。

AIに人間が嫉妬するなんて
おかしな話かもしれません。


正確には
chatGPTに嫉妬するというよりも、

「chatGPTを使いこなしている人に嫉妬する」

という言い方が正しい表現でしょう。


なぜなら

chatGPTを使うことで
短い文章でも、 
一瞬のうちにすらすらと長い文章に変わります。


だから、
chatGPTを使いこなして
文章を書ける人に
私は嫉妬していたのです。

✔️長い文章をすぐに作成できるchatGPTを
 使いこなせている人に私は嫉妬していた

しかし、
私には別の気持ちもありました。

続きはまた別記事にて!


まとめ

✔️私はChatGPT に嫉妬していた

✔️長い文章をすぐに作成できるchatGPTを
 使いこなせている人に私は嫉妬していた







【初月無料】定期購読マガジン



毎月の有料記事に加え、note制作の裏舞台、本音、私のnote運用の考え方、日常の試行錯誤の過程をお話しします。
初月無料でお試しいただけます。









Kindle本2冊目を新発売しました!


今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimitedで無料で読めますので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩む人へ」



サイトマップ


本日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


#ワーママ #有料noteの作り方 #note収益化  #育児中 #毎日note #毎日投稿900日達成 #note毎日更新 #毎日更新2年目 #有料コンテンツ販売 #有料記事販売  #有料note販売 #子育て #連続投稿   #専業主婦     #育休    #家事    #子ども     #最近の学び #chatGPT #AI

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,435件

#AIとやってみた

27,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?