見出し画像

自分の見えない力を信じれば【奇跡】だって起こせるはずよ!自分は自分で変えられるっ♪


プチ整形に頼らず自力で顔のたるみを改善させる

美エイジレス塾 主宰の

NANA 55歳です。


いきなりですが・・・、

皆さんは、
自分の持つ「見えない力」って信じていますか?


例えば、自分自身に起こる老化現象を

大逆転させちゃうとか?!


先日、
アンチエイジング特集の雑誌を
家で読んでいたのですが、
私達の年代に一番多い悩みの、
顔の「たるみ」について。


「化粧品で顔のたるみを元に戻すことは難しい」と、
有名な美容外科の院長がコメントされていました。

確かにコスメだけでは

たるんだお肉を上に上げることは不可能ですが

自力で改善することって、、可能?!


私は、

美容外科の偉い先生方よりは
医療的な知識も技術もないです。(キッパリ)


でも、
そんな私でも、

自分の強い気持ちと、
努力(顔の筋肉にアプローチした自己流マッサージ)などで、

何をしてもダメだった「顔のたるみ」を

自力で劇的に改善しちゃったんですよね。


自分で、実証したという事実。


ブログを読んでご存知の方も多いと思いますが、

昔の私は、

頬がたるんで、
まるでブルドック顔みたいで・・・、

マリオネットのようなラインが出てる、
口元の凹みもすごく気になって

都内の有名な某美容外科に相談しに行ったことがあります。


サーマクールなどの高周波を当てる施術が
「たるみ」に良いと聞いていたので。

画像2

しかし、、、

そこで院長から聞いた答えは、

「高周波を当てても1mmも上がりませんよ。」

「そのたるみは、切ってリフトアップしないと変わらないですよ」


ガーンガーンガーン

もちろん顔にメスなんか入れたくないので、

「もうどうにもならないんだ!?」という現実に、
激しいショックを受けましたが、

そのまま肩を落として帰り道、

もう他力に頼らず自分で変えてみせる!と

強く奮起した経験があります。


そして、

先日読んだその「アンチエイジング雑誌」でも、
他の有名美容外科院長が、

「たるみをなくすのは無理。」と言っていたので、

その昔のことを、
ふと思い出しちゃったんですよね。


「私は自力でたるみをなくしたもの。。」


そう心の中でつぶやきました・・・😏

画像2

自分の体だもの、

前向きに、自分の強い意志を持つことで、
老化だって遅らせることは出来る。

若さを維持することだって不可能じゃない。

って、私はこんな風に思っています。


自分の自己治癒力や再生力。

細胞さえも。

自分の強い意思と行動で、
なんだって強めることが出来るんだわってね。

都内の有名な美容外科の先生方が
「それは無理だ」とおっしゃったことを、

私は、
自分の見えない力を信じて、動いて、
「可能」にしちゃった。

自宅にいながら、「たるみ」を改善できた。


これって、
私にとっては物凄いことです。

自分の力を信じて良かったと思えた瞬間でした。


不可能を可能にした私ってすごいかも・・・!?なんでもできそうな気がする!

なんて気持ちも芽生えたり。


自分のことなんだから自分で絶対治してみせる!
自分の細胞なんだから、強い気持ちでぜったいに 動かせるはずよ!

と、そんなふうに
自分の中の「見えない力」を心から信じることで

【奇跡】さえ起こせることだってあるんですよね。


何事も無理だと前置きして諦めるのか?

自分の見えない力を信じて突き進むか!✨


お肌だけでなく、
自分自身も、人生も、

自分の中にある見えない力を信じてこれからも前に進みたいな♡


まずは、

自分で変化がわかりやすい「顔のたるみ改善」から始めてみるのもおすすめです(笑)

不可能かもしれないと思ったことを可能にした事実になりますからね!

それはそれは大きな自信となりますよ👍💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?