見出し画像

砂すぎょい

日本国内でずっと行って見たかった鳥取砂丘。

念願は叶ったのだが、メインのはずの鳥取砂丘よりもインパクトがあったのが鳥取砂丘からすぐの砂の美術館。

砂の美術館は世界初「砂」を素材にした彫刻作品を展示する美術館なのだとか。


失礼な話なんですが、砂と聞いてなんか作品小さそうだなぁって。

手のひらサイズとかかなぁ。って舐めてました。ごめんなさい。

あのね、もう見事に予想を裏切られました。

巨大でした!もう入った瞬間わぁーってなった。

今まで国内で訪れた美術館の中で3本の指に入るくらい好きでした。

最高でした。


しかもこの美術館、会期が終わったらガラッと展示を入れ替えるのだそう。

入れ替わるたびに行きたい。

そのくらい良かったです。

鳥取砂丘行くときは是非一緒に行って見てください!

びっくりすると思います♪

いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✈️ 途中のホッとするカフェタイムなど旅を少し贅沢にします☕💕