見出し画像

お菓子作り記録①

最近またお菓子作りを再開した。何年ぶりだろ?ってぐらい。
檸檬の蜂蜜漬けを作ったからそれを活かしたお菓子たちです。


チャンクスコーンとアールグレイスコーン。
チャンクの方はザクザクさせたいから全量グラニュー糖、アールグレイの方はほろっとさせたいからグラニュー糖と粉糖を半々で入れてみたら大正解❗美味しかったなぁ。
ランチョンマットも自分で編みました。
檸檬の蜂蜜漬け。元気の出る味🍋
バスチーを焼きました。
洋菓子の中で一番チーズケーキが好きです。
檸檬を添えて、シロップを少しかけて頂いた。
家族みんなから好評。
紅茶にも入れてみた。
ティータイム🫖
残ったシロップと檸檬でパウンドケーキを焼きました。あえて砂糖を入れなかったけど蜂蜜の甘さがほんのりして全然美味しかったです。夜のお菓子作りってなんであんなに普段より幸せな匂いがするんでしょうね。
あ、鍋敷きも自分で編みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?