見出し画像

Vol.234 夫が「栗どら焼き」を作ってくれた話

私はモンブランが好きだ。

あの、山型をしたケーキである。
甘い物全般が好きな私だがモンブランは格別。
毎年秋になるとワクワクする。
各社競って栗スイーツを出すからだ。


さて先日、そんな私のために夫が「栗どら焼き」を作ってくれた。
モンブランではなく「どら焼き」だ。
何故ならあの細い紐状が出来ないから😂

夫は器用なタチで料理もやるしケーキも作る(チーズケーキやスポンジケーキなど)。
あくまでレシピを見ながら…だが大したもんだ。

しかしそんな夫もあのグルッとした紐は難しい。
という訳で「栗ペーストを皮に挟んだどら焼き」という作品になった。正に苦肉の策である。


で、これがそのどら焼きだ。
男料理でえは一切しないが美味しかった。
味は充分モンブランである。

ペーストは栗を潰すところから作り、皮もちゃんと焼いているからすごい。


「暇だったから〜」
と事もなげに言っていたが、妻の好物を把握し作ってくれたその心意気には感謝せねばなるまい。


尚、これは私が今シーズン食べたモンブランの数々である。ドトール・コメダ・ココス・・・

う〜ん、年内にあと1つは食べたいものだ。
(まだ食べるんかい‼︎)




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?