見出し画像

今、立ち止まっているあなたへ

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです😌

あなたは、今、自分が歩んでいる道が、


これでいいのかな?
悪いのかな?

って、悩んだことありませんか?

私は、あるんですね😌


今、私は自分でやりたいことをやっているーー!

が、
これで、いいのか、悪いのか?

私のやっていることは、
人の為になっているのか、いないのか?

ひとりよがりに、なっているのか、いないのか?

本当にやりたかったことは、これで、いいのか、悪いのか?

この、

いいのか、悪いのか🤔

この葛藤の2極の状態
というのは、

無意識で
自分をジャッジしてる
状態なんですね


これ、
自分で、自分を無意識で
責めてる

状態なんですね


この状態が
続くと、


人はダブルバインドの状態
(どっちにも挟まれて動けない状態になってしまう)


自分ジャッジのルーブ
完成!

おめでとうございます🎊

って、

要らないですよね
こんなルーブ

はい!
こんなルーブ
自分で作ってると
思ったら

ポイって、
手放しちゃいましょう!

バイバイ~👋
自分責めルーブさ~ん


って、
悩みの構造じたいを
ポイって

捨てちゃうことが
できたり、

もしくは
人が悩むのは

自分の人生をより良く
生きようとする為に

アクセルと
ブレーキをかけながら、


ちょこまか
ちょこまか

本当にたどりつきたい
ゴールに向かって

自分で
自分という車の

ハントルを
握って運転してるんですね


だから、
車だとしたら、

ブレーキのない車

危なくないですか?

ブレーキを
サービスで、
取り外しておきましたー✨✨


なーんていわれたとしても

そんなブレーキのない車
危なくて

乗れませんね☺️

アクセルだけだと

壁にぶつかるわ
車にぶつかるわ
人にぶつかるわ

危ない
危ない

しまいには
死んでしまいますからね

だから、

ブレーキは
必要だから


ついているんですね。

自分にブレーキをかけている

○○できないという悩み

それは
それができないことで

いいことがあるから
ブレーキがかかっているんですね

自分を安全に
本当に望む未来へ

自分をつれていくために

常に
できない自分をつくりながら
成長しようとして
頑張っている
自分がいる


自分は自分で守られている
自分は自分の為に
頑張っているんですね☺️

悩み多き自分

愛おしい自分ですね


もし、
今、疲れてるなぁ
上手くいかないなぁ

って、感じているとしたら

自分で自分をい~っぱい
褒めて、褒めて
なでなでして

い~っぱい
ハグしてあげましょうね☺️


自分を大切に大切に☺️
自分を愛して

自分を愛して
愛で満たされた自分で

ゆ~ったり
大きな愛で
祈りで
包こんでいきましょうね

あなたと
あなたの大切な人が
今日も明日も笑顔で
幸せでありますように🌈🌈


時には

自分の心の声を
聴いてあげましょうね

そして、
自分と同じように

人は、話を聴いてもらいたいんです。

聴くだけで感謝されます。
信頼されます。

人は聴いてほしい生き物なんです


今日も、明日も
ただ聴く

ただ生きて
聴く


それだけ☺️


ストレスクリアトレーナー
なーまりでした☺️

#聴く  #心 #声 #信頼 #自己信頼 #自己理解 #自己肯定感 #自分を好きになる #ネガティブ #ネガティブの正しい扱い方 #アクセル #ブレーキ #目的 #ダブルバインド #ストレスクリア

ストレスクリア心理学
1月生募集します^ ^

お申込みはコメント欄から📝

ストレスクリア心理学講座
毎週土曜日
無料オンライン体験&説明会開催中

紹介者に「ながいまり」とご記入くださいね。
フォローさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?