見出し画像

今日の大切なこと #42

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです


今日は11月3日㊗︎
あなたはどんな一日をお過ごしでしたか?


私は、腰痛で2週間身体を労わり温存していた、テニスを久しぶりにしました。


サークルの大会だったので、交流戦、楽しむのが目的だから、まっいっかー


と思っていたら、


なんと、うまい人ばかり!
ヤバイじゃん!


と思いながらも
意識はボールに集中できました。


以前までの私だったら


一球一球に一喜一憂して
上手くいった
上手くいかない


あー失敗した
ごめんなさい


ごめんなさいの
言葉
感情
感覚に


一致して
自分で自分のセルフイメージを下げて、自滅していました。


チーン!


です。(涙)


でも、今日の私の感覚は
変化していました。


大切なのは
「意識」


って、腑に落ちたからです。


「意識で、勝ち
 意識で、負ける」


勝ち負けの相手は、
対戦相手のライバルである
以前に


自分なんですよねー


自分と仲良く
自分をもう1人の自分が
自分という名の手綱を握ってる感覚


そうだなぁ、
暴れん棒将軍の
白馬に乗った松平健さんみたいなイメージかな


白い馬、
サラブレッドは

自分の身体で


松平健さんは
自分のたましい


たましいが
意識という
エネルギーで


リモート操縦してる感じ。


たましいテニス


ですかね。


だから、
要所、要所で


ピピピ


と、イメージと情景が
おりてくる感じ


この場面は、
練習の時の
あのイメージのあの感覚だな


っていうのと
今が瞬間イメージで繋がってる感覚


だから、
試合は
脳内の奥の記憶で
やってる感じ


そんなイメージで、
2週間練習してなかったけど、


下手な練習して
身体痛めたり


下手を練習で積み重ねたりするのは、


辞めて


いいイメージの動きと
動きのをイメージで


繋いでる感じでした。


これは、ある意味ゾーンなのかも。


以前はできなかった
この感覚が


今は自然にできている
#超覚醒  したみたい


テニス上手くなりたい人


超覚醒にチャレンジしてみましようね

試合に勝って景品いただきました


あっ!そうだ!そうだ!


あのですね、ひとつお知らせがあります。


今度、ストレスクリアの
森優洵理事長が


「仕事・スポーツ・勉強のプレッシャーがなくなる本 」


という本を発刊されます。
今回、私もこちらの本の応援をさせていただいております。


あなたが、毎日頑張っていることが、本当に心の底から望む未来に繋がりますように。


もうすぐ、私のお誕生日なので、この本を特別に10名さまに無料プレゼントさせていただきたいと思います。


プレゼント希望の方は
nagai.hana1@gmail.com


に、


「仕事・スポーツ・勉強のプレッシャーがなくなる本 」
希望と書いて


お名前、ご住所、電話番号、
この本を読みたい理由を書いて、メールで送ってくださいね。


抽選で、プレゼントさせていただきたいと思います。ご応募の締切は、11月8日まで。


お楽しみに〜


ストレスクリアトレーナー
なーまりでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?