見出し画像

【漢字四コマ漫画】小1・漢字検定10級の漢字【本】はこうやって覚えようの巻!

 小1の漢字【本】は、漢字検定10級に配当される漢字です。覚え方を、四コマ漫画でかいてみました。コマを追うごとに、【本】が出来上がっていきます。ぜひご覧ください。よろしくお願いします!

画像1

 一本の木から、たくさんの木が育ちました。最初の木は、自分が元祖、本物だと主張しています!なんだか、のれん分けのラーメン屋さんの話みたいですねえ(笑)でも、たしかに木が多すぎて、漢ちゃんも本物がどれか分からなくなってしまいました!!ここで、字ーちゃん博士が登場!印をつければいいと、本で読んだとのことで、ワイルドに直接木に傷を付けて印にしました。なるほどね!これで安心!元祖の木はすぐに見つかります!そんなわけで、漢字【本】の完成で~す♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?