見出し画像

何で祝詞をこんなに書いているんだろう。

という記事を、アメブロに書かせてもらいました。

皆様のおかげ様で、
2021年から始めた『直筆龍神祝詞帳』も
第7段を昨日発送いたしました!

昨日は奇しくも、2021年最強の開運日
【天赦日+一粒万倍日】でした。

ハワイ島での紙芝居と祝詞奏上を経て
パワワップした龍神さまが
私についてくれていることを知っていたので
またこのように龍神祝詞帳を
皆様にお届けできるのが
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

発送前には、必ず、
龍体文字フトマニ図に寝かせて
龍神さまの浄化・守護パワーを
注入させています。

画像1

一冊一冊、製本も手作りなので
毎回こうやってまじまじと
見ることができます。

画像2

ルビも打たせてもらっています。
読んでもらって、更に龍神さまが喜びますね。

画像3



お蔭様で、龍神祝詞帳も第7段。
各回20冊と決めていて
(すみませんこの部数が限界で💦)
第3段だけ30部にしまして・・・

画像4

その他、諸事情で
個別にオーダー頂いたり。
合計で・・・

100冊は超えてますね。
160冊くらいかなぁ。

画像5


画像19

もっと細かく書ければよいのだけど、
私にはこの細かさが限界で💦💦
でも楽しく書かせてもらっています。

御予約頂いている皆様には、
この龍神祝詞帳に宿っている
龍神さまの事と、
龍神さまからのメッセージを
お伝えしています。

こちらのnoteの記事でも書いたのですが

====引用===

オーダーした方は、龍神様が行きたがっているのだと思っています。
 ~中略~

おかげさまで延べ100冊は書かせてもらいました。
それだけ、皆様の事を護りたいんだなぁと、
慈愛の龍神様なんだなぁって思います。

明らかなのは、私が書いているのではないということ。
筆を入れる前にお祈りをして、

皆様を想いながら書くから。
そして書きながらトリップしてる

感覚があるから。
すごく集中力が要るし、眠くなる。
芳香現象が起こることもしばしば。

慈愛の龍神様に、書かされてます。

====引用此処まで===

まさにそうだなぁって思います。

今回も、自分ではなく、龍神さまが
書かせてくれたなぁって思っています。

そういえば・・・

ハワイ島でも、紙芝居のほかに、
塔(ハーモニーストーン)建立のために
目下勉強中の祝詞を作成し
塔建立にご協力頂いた国内外の
皆様のお名前を読み上げる為に
祝詞に皆様のお名前を書きました。
合計428名分。
(お名前を出さないように
画像をぼかしています)

画像6

クイーンサイズのベッド幅を超えた
祝詞の蛇腹になりました💦

画像7

↓お名前を奏上する前後には
祝詞用の序文と結びの文をつけます。

画像8

まるでハリセン🤭
ここに皆様の尊い名前が入っています。

画像9


これくらいの長さになりました。

画像10

紙芝居の前に、皆様のお名前を読み上げました。
今習っている能の謡の発声を取り入れてみて。
声の響きに乗せて、
皆様の名前が天に乗りますようにと。

画像11


画像12

皆様のお名前は、
目の前に焚かれている火の前で
お一人お一人読みました。
煙に乗るということは
護摩焚きのような御神事になるのですね。
煙に乗って、天に行くのです。

画像13

画像14

優花ちゃんと、
龍神祝詞とフラを奉納もさせてもらいました。

画像15

後日、優花ちゃんからオーダー頂き
表紙をつけました。
この祝詞は、もはや名簿になっていますね。

画像16

ハワイ島でも、龍神祝詞帳作っていました。

画像17

2021年から、
自分のカミサマ紙芝居に加えて、
「書く」ということが、仕事=仕える事になった。

とっても不思議な感覚です。

私、何でここまで書くんだろう。
紙芝居も自分で創っているから
絵を描いている。

書く。
描く。

紙芝居じゃなくても、
龍体文字フトマニ図を
描きたくなったら描いている。

画像20

ひたすら書いている。
何かを書いている。

何を書いているんだろう。
何で書いているんだろう。

不思議なんです。
書いてるんです。

ここまでくると、

書かされているとしか思えない。

でも、ひとつ明らかなのは、
書くことは私にとって自然の事なんだということ。

書くことが、きっと仕事。
仕えている事。

仕える・・・とは。

=======
 1. 目上の人のそばにいて、その人に奉仕する。
 「師に―・える」「父母に―・える」

 2. 役所などの公的な機関につとめる。官職に就く。
 「宮中に―・える」

 3. 神仏に奉仕する。「神に―・える身」
Goo辞書より。
=======

もうね、奉仕なんですね。

奉仕させてもらっていることが、
自分の生活になる。

感謝です。身が引き締まります。
紙芝居も、
龍体文字も、
龍神祝詞帳も、
そして今進めている
冊子のデザイン、漫画、モチーフデザインも
書くこと。
全てが奉仕。

ありがとうございます。
そんな気持ちで、
これからも、龍神祝詞帳作ります。

そして、7月22日に鎌倉で、
久しぶりにリアルにワークショップを
することになりました。

画像18

今日の夕方に、
詳細をアップするので、
noteにも書きます。
まずは画像のフライヤーご覧くださいませね。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?