見出し画像

【若いうちに普遍的に稼げる力を身につけるということ】


今の30前の若手これを見てしっかりキャリアとは、そして生涯どんな職業でも必要なメタスキルを身につけるために行動を始めて欲しい!!

いくつからでもできるけど、より若い時に仕事に全力で取り組みながら、しんどいながらも人間力を高めるための取り組みを!!



若い時にできるだけ高いところにイケるとその後の人生が驚くほど変わってくる。いわば稼ぐための源泉は貼り付けている画像のようなものだ。


これは人間社会が人間社会である上では変わらない「人間力」と言われるものだ。人の心を理解して、望むものを提供する。

すべてのビジネスはこのやりとりで成り立っていて、いわば「普遍的に稼げる力」とはスキルとかでなく、この人間力を鍛えること。

人生を豊かにするために必要なのは『自立と自律』これは人間力といわれるものの言語化。わかりやすく言うと胆力。トレーニングで身につく!!

【自立】
・人に甘えない。
・責任は自分で背負う。

【自律】
・(物事を判断する時に)感情にとらわれない。
・人間の心や脳みその仕組みを知りロジカルに理解できる。
・未在を知る。
・拘りを棄ててメタな視点を持てる。

『決める』ための力。人生は自ら決めることが力の源泉。自己決定できる能力。

『稼げる』能力とは人間力を上げることなのだ。スキルを身につけることではない!!

なので資格を取ることだけ、社内の昇進のための勉強とかだけしていると、そのうち必ず行き詰まるよ!!

社内の40代とかのおっさんがつまんないのは人間力を上げることをやらずに来て、行き詰まったからなんだよ。

この画像と同じ。自分の思う空想じみた理想を追って本質的な学びをやってこなかったからなんだよね。

SUNABACOって、たんなるプログラミングスクールでなくプログラミングを身につける過程において、これらの普遍的な稼げるための力を身につけることができます!!



いわば王道!!帝王学として一部の人たちだけに口伝で伝えられてきたものを、科学的かつ論理的なアプローチで身につくように心理学や脳科学に基づき講義が構成されています。

だから、人生変える2ヶ月間ということを言ってます。

若いうちに学ぶという好循環を身につけないですか?

#SUNABACO
#稼ぐ力を身につける
#リカレント教育
#リスキリング
#人間力
#プログラミング
#キャリアデザイン
#キャリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?