見出し画像

●瞑想と合わせてしたい肯定

瞑想時は、深く入っていくので自己催眠に近い状態、潜在意識にアクセスしやすい状態。
その状態の時に肯定的な言葉、心で言葉を出す事によって、前向きになったり行動しやすくなったりします。
私自身なりのポイント、実感した事を共有できたらと思い書いています。

●ポイント

1.瞑想が少し慣れてから実践される方が深く入りやすいと思います。

2.不安、焦りなどが強い時は行わない方が良い。
不安が、無い、薄い状態の方が深く入りやすい。

3.言葉は、簡単、シンプルに

4.少し、背伸びして出来そうな事言葉を。
疑いが出ない言葉。

5.最後に感謝と、そうなると強く思う、感じる。実際体験したように感じる、表現する。

●手順

瞑想15〜30分、(深く入ってる状態であるが自分の意識も少しある状態がやりやすいと感じます。)※各入りやすい状態でする。

2.時間を測って、その度に肯定言葉を出してゆく。心でも良い。(私は、言葉に出さず心の中で言葉を出しています。)
時間は、測らず自身のタイミングでする。

3.言葉を出したら、少しまた瞑想状態に入り
それらを繰り返す。
5分〜10分置きなど決めるか瞑想状態よって実践されるとよい。


ありがとうございました。
各snsはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

https://instabio.cc/0702haru


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?