見出し画像

2023.09.27 newbie 0歳からのふれあい英語

本日は中京いきセン大人気イベントnewbie.さんのイベントレポートです🎤この度もたくさんの方にお集まり頂き、何と10組の親子様に参加して頂きました!大盛況😳😳😳✨イベント詳細はこちらです↙️

newbieさんは2023年1月より、子育て中のママ達が中心となって京都を拠点に活動している子育て支援団体です。乳幼児さまとその保護者さまが、英語の音に親しみながらの異文化交流や親子での英語を用いたコミュニケーションを楽しい!と感じてもらうことを目的に「親子ふれあい英語イベント」を毎月数会場で開催されております。京都市内の大学に通うイングリッシュネイティブの留学生と日本人親子が英語で交流できるような場を企画・運営しておられます。
⬇️newbieさんのInstagramも是非チェックしてみてくださいね✨🤗

✈️newbieEnglish Instagram account✈️

本日のタイムテーブルです🌈✨子供達が英語に馴染み もっと気軽に英語に触れ合える様な項目をnewbieスタッフさんが色々と考えてくださっています🤗歌に合わせて踊ったり、何かを作って楽しんだり親子で楽しめるものが沢山👪☀️

まずはインドからの留学生のバビタさん、アメリカからの留学生カーラさんとnewbieのスタッフさんから自己紹介をして頂き、タイムテーブルと共に本日のイベントに関しての説明をして頂きました☺️💓
お子さんが沢山いらっしゃる事をしっかり考慮し、途中飲み物を飲んだり、休憩をしたり気軽に楽しんでくださいねと説明をして下さっています💁‍♀️子育てママさんにとって、とても参加して頂きやすいイベントとなっており、お母様方もお喋りしながら気軽に楽しんでいただけるリラックスしたイベントですね😊✨

最初はこんにちわー😊の意味を込めて打ち解けやすい様にHELLO, HELLO!😆🌈
その後はWALKING WALKING🚶🚶‍♂️の歌に合わせて軽く身体を動かしながらWHAT'S YOUR NAME?の歌を歌い、みんなに自己紹介をしてもらいました☀️1人でしっかり自分のお名前が言える子がいたり、走り回って元気な男の子がいたり、お母さんと一緒にお名前を言ってみたり、それぞれが楽しみながらイベントが進んでいきます🎵

沢山のお写真を撮らせて頂きました☺️
みなさん素敵な笑顔で楽しんで頂いて嬉しいです☀️

カメラ📷を撮らせてもらってると子供達はレンズに興味深々で色んな表情を撮らせてくれます😆☀️サービス精神旺盛な子供達にいっぱい元気をもらえる時間でもありました😊💓途中休憩も挟みながら、newbieの留学生と沢山お喋りしたり、画用紙でサンドイッチを作ったり😳🥪お母様同士でお喋りしたり✨

最後は飲み物とお菓子を頂いて、和やかな雰囲気のままイベントは無事終了です🤗ご参加してくださった皆様、またイベントを開催してくださったnewbieのスタッフの皆様ありがとうございました🌈

newbieさんのイベントは次回10月にも行われますので参加したいなー🙋という方は是非チェックしてください✅そしていつもいつも大人気のイベントになりますので、お申込みはお早めにお願い致しますね💨💨💨次回も皆さんで楽しいイベント時間を過ごしましょうー!🤗💓

また各種イベントの様子は中京イキセンInstagramアカウントでも更新中です🙌💓
もっと気軽にイベントの様子をご覧になりたい方は是非こちらもご覧頂けると嬉しいです😌🌷

下記URLをタップでリンクにとんでいただけます  ...✈︎✈︎✈︎
📱中京いきいき市民活動センター INSTAGRAM ACCOUNT 📱

noteでもInstagramでも、事業レポートを随時更新して参りますので、皆様に中京いきいき市民活動センターの事をもっともっと知って頂き楽しんで頂ければ良いなと思っております🙇‍♂️💓

いつも利用頂いている方も、これからご利用を考えて下さる方も、これからも引き続き中京いきいき市民活動センターを宜しくお願い致します😌✨

中京いきいき市民活動センター
〒604-8434 
京都市中京区西ノ京新健町12-34 
🏢
☎️075-802-1301
💻 https://n-iki2.com/
📩info@n-iki2.com

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?