見出し画像

大学共通テスト模試を自宅で受験 / 何故自宅学習を選んだのか

先日、自宅にて大学入学共通テスト模試を受けました。
最後のリスニング問題で、自宅のWi-Fiに問題が発生・・・
結局6問無駄になり・・・
終わってしまいました😭


テキストは↑画像↑のもの等を利用し、対策しました。
まだあと一回は受ける予定なのでその時は万全の態勢で挑みます💪🔥🔥


↑写真↑のテキストや問題集は、Amazonにて注文したものです。


私が何故自宅学習を選んだのか

高校一年生の時に既に予備校に通っていました。
それまでは塾でとてもいい先生に教えていただいていました。

塾の先生は、早い段階から予備校に行くことをすすめて下さっていて、本来なら引き止めるべき生徒である私を手放そうとして下さっていました。

「行きたい大学に行って、やりたい仕事に就いて、楽しく幸せな人生を歩むこと!」

コロナ禍のリモートの塾の授業の画面に、そう書いた紙を目一杯広げて見せて下さり、こういう方が本当に生徒のことを考えて下さっている先生なのだと、感動しました。

なので沢山調べて、予備校に通うことに迷いはありませんでした。
でも予備校では思った指導が受けられませんでした。
正直、高校の進路指導にも納得できないでいます。
予備校も高校も同じ理由からそのように思いました。

全然生徒のことを考えた進路指導ではない・・・大人の柵のようなものを感じました。

学びたいことよりも、行きたい学部や学科よりも、大学の偏差値の高さや知名度で受験する大学や学部を受けさせようとするように指導しようとします。

大学では学びたい分野が決まっており、絶対に行きたい大学の決まっている私は、全く違う学部をすすめてくる予備校や高校の進路指導に全く納得がいきませんでした。
なので、自宅学習を選びました。

高校一年生の時からスタディサプリは受講していて、お値段は変わってきますが、プランをグレードアップして個人個人をコンサルしていただけるようにして、引き続き自宅学習で頑張ることを貫いていこうと思っております。
スタディサプリはとても気楽に受講することが出来ます。
自宅学習を選択した方に、是非おすすめしたいと思います。

また、受験のことで悩んでいる等、コメントしていただければお返事いたします😌

数日前は英検を受験してきました💪🔥🔥
試験センターって本当に便利で有り難いです!!

英検利用が2級から出来る大学と、準1級からしか出来ない大学(学部にもよります)、英検利用不可の大学(これも学部によります)があるので皆さん注意していきましょう!!

ちなみに私が受験する第一志望の大学・学部は英検利用不可ですが、他にも大学は受験するので、英検はどんどん受験してスコアアップを目指します!!

同じ受験生の皆さん、ともに頑張りましょう😉

何故「Beauty Lifestyle」なのに受験の話・・・?と思われた方もいらっしゃると思います。

美しく生きる、美しいライフスタイルって、見た目だけのことではないと思っています。

この場所は私の場所。

だからこういった日常や、普段感じていること、体験したことも、どんどん書いていきたいと思います。

もし宜しければ、これからもお付き合いいただけると幸いです。


自己紹介のLINK🔗です⁀➷⁀➷お読みいただけると嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?