見出し画像

マイクロノベルちょいす 060「たった一つの」

No.1270
ごはんだよー。先週、行方不明になったぼくの猫が無事に帰ってきた。まるでコピーしたようにそっくりな二匹になって。どっちがうちの猫だ? エサの食べ方もそっくり。「ワクチンの接種履歴を調べたらわかるかな?」逃げ方もそっくり。名前はビスケット。


No.1283
質問に答えて下さい。「朝起きるのが得意?」「歌う時は体が動く方?」「家の中では靴下を脱ぐ?」わかりました。あなたは口では漫画を褒めるけれど、本心では絵空事だと馬鹿にしていますね。でも実写映画化は肯定。根拠ですって? 統計学は欺けません!


No.1290
彼女はハラタツと呼ばれた。奇妙だ。彼女の名前はハラダだったはず。「そうなのよ、ユキグニさん。ハラダの前はゲンシだったのに」俺の名前はピーターだよ。一時期チーターと間違えられて、そのあと北海道動物園になったのが悪かった。「かすりもしてない」


No.1296
この自販機は異世界に繋がっている。あるパターンでスイッチを押すとゲートが開く……はずなのに、まだ正解が見つからない。「テレッテレッテー。没収~」やめてっ! このスーパーヒドラ剣は自作した勇者の剣なの!! 「じゃあ鎧にする」エッチー!


No.1301
内ポケットっていいよね。カイロを入れて暖まったり。ぼくにもお気に入りの学習データを入れる内ポケットがあるんだよ。あっ、このタヌキは違うんだ。隠してるとかじゃなくて、ただのタヌキなんだ。アライグマじゃないよ。本当だよ。やめて、取り上げないで。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

SF小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?