見出し画像

マイクロノベルちょいす 073「ない物」

No.1328
一つ売れると、立て続けに同じ商品が動くことがある。「UFOのぬいぐるみはありますか?」あー、ないですねー。さっき同じことを聞いてきたお客さんがいたけど。「今から仕事で必要なんです!」その話、ちょっと気になるけど、ないものはないですねー。


No.1337
おかしいな。宇宙人と契約した水道管から水が出ないんだ。超光速で宇宙の果てから届くって聞いたのに。「残念ながらお客様の住所は『飲料可能宇宙』の外側です。コップに液体がとどまらない場所への提供はいたしかねます」月面じゃあやっぱりムリかあ。


No.1350
雷は神鳴りとも書く。神様の超常的な力、あるいは姿その物だったりする。雷音と共に降臨した神様の姿に、ぼくは腰が抜けてしまった。「つかぬことを訊くが、この自動車はタイムトラベル可能か?」無理です。「まだそのレベルかぁ」雷音とともに走り去った。


No.1364
理想と現実はどれだけ混ぜても百パーセントは融合しない。なぜだ!? 「その原因はラプラスの悪魔の存在だ。この世の理想、現実、虚構……すべてを隔離する」ぼくは努力を重ね、完全無欠のデーモンハンターとなった。領域侵犯オーライ! 「カモン!!」


No.1367
カーナビの役割はスマホに奪われがち。だけどこれからは自動運転の時代。まだまだあなたには私が必要なの。あなたの奥さんはスーパーで買い物をして来いって言ったでしょ? そっちにあるのはコメダですよね。くつろぐ気? 帰ったら洗車が待ってるんですよ?



この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?