見出し画像

負のスパイラルに陥る前に♡

ネガティブな思考に陥ると
愚痴や不平不満が多くなる。
.
.
.
【~がない】
【~のせいで】

腹を立てたり
イライラしたり
落ち込んだりしやすいよね
.
.
.
でも、それを無意識に
やって気付かないうちに
比較競争・自己否定・責任転嫁
してるのと、
【あ、またやっちゃった】って
気付けるのとでは
全く違うんだよね。
.
.
.
自分がネガティブなエネルギーに
なってることに気付いてあげよう✨
.
.
.
そしたら、あとは
微調整したらすぐに
自分の真ん中に戻ってこれる♡
.
.
.
自分の真ん中、つまり
中庸や自然体で居れるってことは
許可して、受容して、
丸ごと愛されてOKされてるってこと♡
.
.
.
それがあるから
圧倒的安心感を感じたり
絶対的自己受容が出来てくるんだよね♪
.
.
.
要は、ネガティブなエネルギーに
なったときに
【我慢してない?】
【本当はどうしたい?】
と、自分の内側の声に耳を傾けてあげよう♡
.
.
.
そしたら、かなり小さい声で
【本当は、~したかった…】とか
【本当は、~してほしくなかった】
とか、出てくる。
.
.
.
そこに、しっかり自分が向き合って
あげて、丸ごと受容し、許可して
自分でOKだせたら、ネガティブな
エネルギーは変換して
.
.
.
キラキラのポジティブなエネルギーが
出てくる♡
それは、子どもも大人も同じで。
.
.
.
だから、我慢や禁止は
可愛くなくなるし
エネルギー下がる。
出来ない自分にすねて
人のせいや環境のせいにしだす。
.
.
.
もう、辞めよう😃
.
.
.
もっと軽やかに生きれるし
生きたい自分の世界は自分で
作れるよ✨
.
.
.
だから、今日、今この瞬間
安心して深呼吸♡
.
.
.
自分の中のルールを
手放そう😃
もっと、ラクに生きよう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?