見出し画像

自分が望む「自分の人生」を生きていますか?



最近忙しくて疲れてる。
家事に仕事にやることいっぱい。
休みたいけど休めない。
自分の時間、なかなかとれてないなぁ。
自分のやりたいことがよく分からない。

いつも本当にお疲れ様です。

忙しい毎日に流されていると、自分自身を見失いそうになることってありますよね。

そんな時、ふと立ち止まってみてほしい。



客観的に自分の状況を見たら、どんな風に見えますか?


あなたは本当に自分が望む自分の人生を歩んでいるでしょうか。



望み通りになんかいかないよ。
うまくいかないことばかり。


そういうこともあるでしょう。

でも、大事なのは
自分が選んだことをしていること。
自分が決めた道を進んでいること。

そして、その道は自分が「本心」から望んでいること。


自分のことなのに、自分の本心が見えなくなることって実はよくあるんですよね。

小さい頃から知らず知らずのうちに、親の期待に沿うよう行動したり、人の顔色見ながら嫌われないように行動したり。

程度の差こそあれ、多くの人が経験してきたことだと思います。

周囲の人だけではありません。

世間体、社会の常識やルールから外れないようにしてきていませんか?

もちろんある程度の常識は必要になります。

でも、自分を抑えて、自分の気持ちに蓋してばかりでは自分がかわいそう。

親の期待、家族の期待、社会の期待に応えてばかりいたら、『自分自身の期待』に応える時間がなくなっちゃう。

怖いのは、

「私は自分がやりたい道を進んでいる。」

と思っていたのに、ふと行き詰まった時、

「あれ?私別にこれ好きじゃないのにこの道を選んでる、、、」

と気づく場合もあるということ。

誰かの期待や希望に沿って行動しているうちに、自分自身でしっかり考えずに誰かの望む人生を進んでいる。

やってもやっても楽しくない。

頑張っても、1番になっても何か足りない。

そんな虚しさを覚えて初めて気づくことも。

出来ればそうなる前に気づくのが1番だけど、気づいたならばあなたは変われる。

これからの人生は自分で選んでいけるから。


もう私たちは大人になりました。

誰かの望む人生を歩む必要はないですよね?

自分で選んで、自分で決めていける。



家族も大事。

仕事も大事。

だからって、自分をいつも後回しにしていないですか?

自分さえ我慢すれば、、、と無理をしていないですか?


無理を重ねて頑張り続けて、体を、心を、壊したらどうなる???


家族はもちろん大事だけど、夫には夫の人生が、子供には子供の人生があります。

あなたにはあなたの人生がある。


自分で決めるのは勇気がいるかもしれない。

自分で責任をとるのは怖いかもしれない。

それでも、後悔しないように自分の決めた道を進んでみませんか?



自分と向き合い、自分の望みに寄り添うことも大切ですよね。



他の誰でもない自分の人生だから。


一度きりの人生後悔したくないから。





*今回の記事はインスタに初投稿した内容をベースに書きました。
よろしければそちらも覗いてくれると嬉しいです♪


〜〜〜〜〜


お悩み・ストレスを抱えたあなたが、

『自分らしく、ゆるやかに、楽しく!』

生きるサポートをします。


対話と質問を通して、
自分と向き合って自己理解を深め、 
なりたい姿、やりたいことを明確にしていく。

答えは外ではなく、あなたの中にあるんです。

2人で一緒に探すからこそ、その答えが見つかっていきます。

自分でも気づかなかった自分に気がつくと、考え方や行動も変わっていく。

自分の望む理想の姿に向かって行動していけば、 
『自分が喜ぶ毎日』になっていきます。

継続セッションは必ず変化をもたらして、望む姿に近づいていけるんですよ。

あなたの可能性を信じて心から応援し続けます!

お問い合わせ、体験セッションご希望は
LINEからどうぞ👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?