見出し画像

頑張って疲れた自分に、心地良い癒しのご褒美を



みなさん、忙しい毎日お疲れ様です。

私もなんだか最近、心身の疲れが溜まっているのを感じていました。

ここ1ヶ月くらいどうも疲れやすく、気持ちも下がり気味。

忙しさもあり、noteの投稿数も少なくなり。

特に顔の疲れ!を感じていたんですよ。

顔の疲れ、分かる方いますかね。

私はあまり経験なかったんですけど、目がしょぼしょぼするようなしっかり開けづらいような。

目の下が凝っているような。

そのせいで、笑顔も引きつるように表情筋がうまく動かない感覚でした、、、

パソコン作業が多かったことも原因の1つだと思います。

そんな風に疲れを感じた時、たまには贅沢にマッサージをしてもらう時間を自分にプレゼントしてみるのはいかがですか?


以前通っていたリラクゼーションサロンはお手頃価格で通いやすかったのですが、なんとなく違和感を感じるようになり足が遠のいてしまったんですよね。

どんどん事業を拡大し、スタッフを増やし、ベッド数を増やす為に周囲のマンションの部屋を借り上げていきました。

スタッフによって施術のやり方も自分と合う時と合わない時があり、合う方のお名前を控えておけば次に予約出来ますが、次の予約時には分からなくなってしまったり。

受付スタッフの笑顔のない対応にも、接客を大事に考える私には違和感が大きくなっていき、受付からマンションの部屋まで移動するのも億劫になっていったのです。

そんな訳で、「どこかいい所ないかな?」と思いつつ半年以上は経ったと思います。


ある日、リラクゼーションサロンの案内がポスティングされているのを発見。

3つ折りにされたしっかりした紙に落ち着ける雰囲気のサロンの様子とメニュー。

ホームページやインスタも確認すると、お一人で経営されている完全1対1の空間でのマッサージのようです。

プライベートサロンは初めてでしたが、今の私が求めているのはまさにそんな空間だと感じたんです。

と同時に、近所で1人で頑張っているであろうセラピストさんを応援したい気持ちになりました。

自分の予定と疲れ具合から行くタイミングを見計らっていましたが、とうとうその時がきました!

締め切りのあった提出物などを終え、時間がとれそう。

疲れは心身共に溜まっている。

是非、行きたい。

アロママッサージお願いします。


住宅街の一軒家。

こんな所に?と思うほど目立たない感じでひっそりと立っている看板を見つけました。

可愛らしい笑顔で出迎えてくれるMさんに癒され。

香りと効能の説明を受けて選んだティーツリーメインのオイルを使用した流れるようなマッサージにも癒され、、、

極楽、、、

以前受けたアロママッサージは表面を撫でていくようなソフトなマッサージでした。

以前は、疲れが溜まっている時にもみほぐしを選ぶべきか、リラックス重視のアロママッサージを選ぶべきか迷っていました。

でもMさんのアロママッサージは痛気持ち良さがあり、リンパの流れを意識しながらもほくじ効果も得られるような、かつリラックス感も満載のいいとこ取りではないですか!

全身とフェイシャルまでやってもらう至福の時。

「なごみさん、頭ガチガチです。顔の疲れはここからきてるかも。」

頭皮マッサージをしてもらいながら、頭皮の硬さが判断できることに感心しつつ、深く納得していました。

自分でも頭皮マッサージしていこうと思いながら。

初対面でもリラックスしながら話が弾み、楽しい時間を過ごせました♪

コーチングを知らなかったMさんにそんな話もしたら興味を持っていただき、今度体験セッションを受けていただくことに!

しかもしかも、私のコーチングセッションご案内のチラシをお店に置いてくださるというありがたいお話をいただき!

もう私には『救世主』に思えます。

だって身体を癒され、心も癒され、明るい未来まで見えて。

しかもポジティブマインドのMさんにプラスのエネルギーをもらえた気がします。

その夜は運動後のような心地良い疲れを感じて早めに眠くなり、素敵なご縁に感謝しながら何ともハッピーな気持ちで眠りにつきました。

形に残らない学びや経験、対話などの無形商品ばかり買っていますが、今の私にはそれらが幸せをもたらしてくれるんです。

そんな贅沢できない。
お金がもったいなく感じる。


そんな風に思いますか?

実は私もほんの1年くらい前まではそう思っていたんです。

マッサージは高いと感じ、そのお金をかけるなら自分でマッサージでもストレッチでもしようとか。

夫に背中を押されて行ってみたら心地良い時間を過ごせたことに満足し、価格はその価値に見合ったものだと思うようになりました。

言うならば、自分を低く見ていたように思うんです。

「そんな贅沢なことをするのは自分にはもったいない。」

って思うのは、つまり

「自分にはその金額を出してマッサージを受ける程の価値はない。」

とも言い換えられるような、、、

言葉にすると少し怖い感じ。

そんな風に自分を思うなんて悲しいですよね。

自分がかわいそう。

頻繁に通う余裕はないけど「疲れた時にはあのお気に入りの場所でリラックスしよう」と思えるだけでも、心にゆとりが生まれる気がします。

マッサージが難しければ、カフェでコーヒー1杯1時間でもゆったりした時間を過ごしてリラックス出来ると思います。


あなたはいつも頑張っている自分に、何のご褒美をあげますか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?