見出し画像

食生活を変えるとどれくらいで からだ が変わるのか? 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】

タイ古式マッサージなのかな?

に行った後

坐骨神経痛になってしまったのだと


少し良くなって別のいつも通ってる整体に行ったらまた悪化してしまった


う~ん


こういうのも結局マッサージだとか整体っていうのが壊してるっていうより

キッカケなんですよね


別に擁護するつもりもありませんが

だって

行く人行く人が皆坐骨神経痛になってるワケじゃないでしょうから


ただ

相手のからだをしっかり視られていなかったんだろうな

とは思います



動物は動く物で

動くということは歪むということです


シャッチョコバッた"気を付け"の状態では動けませんよね


ですから

動物は歪んで当たり前で

問題になるのはその歪みが戻らないという部分にあります


その原因のほとんどが糖化です


糖は蛋白質ととても親和性が高いので

吸収されて全身を経巡り

筋肉や血管や神経や脳などに落ち着いて

冷えて固まります


末端に行くほど

温度が下がるほど固まりやすくなるのは

物質の常ですね


そうして

固まれば動きが悪くなります


熱は運動によって産まれるものですから

糖がへばり付くことで熱が産み出せなくなり

余計に糖が固まりやすくなっていきます



食に気を付けてらっしゃるという話で

確かにお腹も柔らかいんですが

まだ出きらずに残っている物も多い状態


鼠径部も痛いと仰っているのは

まったく

お腹の重さで圧迫されているからですね


お腹を引き上げて循環を招き入れ

股関節のズレを調整することで

"坐骨神経痛"と呼ばれる痛みも

鼠径部の痛みも解消しました



からだは常に過去を表しています


続けてきた食生活が長いほどに

蓄積も多いワケです


最近

【からはだふくらか】にお見えになる方は

「食生活に気を付けています」

と仰る方も多くなってきていますが

それでもお見えになるということは

食生活の改善を始めても

一朝一夕にはからだは変わっていかないということの証左でもあります


ぶっちゃけ

今までの食生活と同じくらいの年月がかかるとも言われます


そうすると

高齢の方など

これから変えても意味が無いと考えてしまうかも知れませんが


それは

完全に変わるにはという意味で

食生活を変えればすぐに

からだは変わり始めます


ただ

それは徐々にですので

続けていかなければ

やっぱり不調は良くなることはありません


変える範囲というか幅にしても

その不調の度合いによっては

相当厳しく考えなければならない方もあれば

食の理屈が解った上で"良くない"とされるものを食べるというのも全然アリです


そこは

ご自身で決めるしか無い部分ですのでね



今の食生活で結構ですが

もう少し排泄の方を意識して下さいと


調理しているという時点で自然な食ではありませんので

自然な排泄だけでは間に合わないのです


経過報告がてらまた来ますと

満足していただけた様です

#伊豆 #富士 #静岡 #山梨 #神奈川 #からはだふくらか
#整体 #O脚 #X脚 #オスグッド
#変形性股関節症 #変形性膝関節症 #変形性足関節症
#むくみ #冷え性 #外反母趾 #巻き爪

#らせん零
・全身及び内臓の深部バランス調整
・血流の回復から改善、血流の歪みの修正、修復誘導までの対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?