見出し画像

音楽紹介Vol.20 Funeris Nocturnum

昨日ツイートにイイネ付かなかったことに激おこだったが、普段のドラム練習が絶好調に上達してくれているのが嬉しいので気にならなくなった。

自分が満たされてるから他人の目がどうでも良くなったという事。ええことの極み!

更に彼女でもできようものなら幸せ過ぎてわが人生に一片の悔いなしになってしまいそうなもの!あぶねーかっこよすぎて死んじゃう所だったあぶねー!


日記、9時半と言うゴールデンタイム起床。何故ゴールデンかと言うと、11時オープンの飯屋にちょうどいいタイミングで行けるから。

いつもの名古屋コーチンラーメン、もうやんカレー、しゃぶ葉、うーん迷うが名大近くの味味にした!歩いて行ける。一昨日ぶり。最近週2-3で行ってる。


最近、地下鉄乗って栄とか行くの時間勿体ねーと思うようになってきた。

わざわざ行って、メシ食って散歩配信して、また公共交通機関で帰ってくるくらいなら散歩してメシ食って散歩の方が時間節約。

節約できた時間を昼寝に回すのがこれまた気持ち良い。疲れ一切なしでコーヒー飲んで覚醒してドラム練習絶好調。最初に書いた自己肯定感マックスに繋がる。

社畜にはこの気持ち良さがわからんだろう。無職ならではの優雅な生活貴族。昼寝一緒にしてくれる異性のお友達がおったらさらに良し!

名大近くという事でナンパと言うスキルがあったらええとこの子のJDげっとだぜだったんかなとふと思った。またナンパの先生に会いたい!3回くらいタイミング悪く会えずじまい!


日課 Funeris Nocturnum

個人的にシンフォスラッシュブラックと思っている。リフの質がまた良し。スラッシャー大歓喜なリフと激速ドラムで昔聴きまくっておりましたと言うか今でもドラム練習でもたびたび登場してるくらい自分への影響大。

俺が知ってるのが1st、2ND かと思ったらその前に1枚1stがあったっぽいので聴いてみたら一番えげつなかったという今更の極み笑

ブラック感の減った?3rdが一番好きなんやけど、ちゃんとギターのリフもええ感じ!こんな今でも通用しそうなツーバスを2000年にやられてたらたまったもんじゃないっす!

ネットもカメラ(いいやつ)もなかった時代なので映像が出回ってないのが誠に残念。ライブ動画検索してみたら1個しかなかった。いっこて笑

音源でツーバスのイメージついてたがブラストもちゃんとえげつない!2ND の曲もやってくれているナイス

アルバムレビューに「ヘルハマーもフロモーニエもびっくり!」と書いてあったがホンマにその通り!当時ツーバス最強と言えばで名前が挙がってた人なのになんでこんなに映像がないのだっ!

違うバンドだけどこの1:58のツーバスもやべい。ドラマー違ったらスマン!


ワシの大好きな3rd。ギターリフがホンマにかっこええんですわー1.2.6曲目がお気に入り。

今現在はワンバスブラストの練習にとてもいいスピードだなー思いながら練習させてもらっている。BPM210くらい。基本追いつけないけどたまに追いつけるくらいのスピード。

13年前のワシの自宅練習風景。トヨタ車体期間工。チャック空いてんだよなあ笑

生ペダル踏める環境やっぱええなー出音確認出来て。ちゃんと下の階から苦情来てました!

現在は床踏み。出音確認しづらいのと生ペダルとの感覚のギャップが否めないのがツラいが、やっぱ苦情こないのが最高やねえ!


終わる!まさかの1stアルバムえげつない、ライブ映像に時を越えて出会う、13年前の自分細い。というドラマがあって良かったですね。


シンフォブラックついでに懐かしいのを聴いちゃってるんだが明日にまわそー。早く寝たいのにハイテンション音楽つらい!無職の貴族だからええけども!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?