読書300ページうつみんさん 2222字

今日は10時にケースワーカーさん来訪、これで歴代4人目になる。


1人目、20代っぽい若ピチピチ女性、恋人の年収とか世間体とかめっちゃ気にするんやろなーとか勝手に思ってた、最初の家庭訪問以来特に会った覚えナシ。役所でも見かけないしどっか行ったんやろうな。

2人目、ワシよりちょい年上っぽい男性、マイペースにPC見たり最低限の仕事しかしなかったりほどほどにサボったりしてそう、医療券くださーい、はいはいー、みたいなんが何回かあった。

3人目、ワシよりちょい年上っぽい女性、声若い、なぜかコ〇ナ茶番含め長めの在任期間。コ〇ナ茶番で顔オムツをお願いされては突っぱねたり、配信からの通報でよくトラブル?った。通報に関しては肥溜めの中身のゴキブリの妄想でしかなかったので「違いますねー」で終わり。そもそも生活保護費で外食なんか不正でもなんでもないし競艇行こうがコンカフェ行こうが使い道自由やからな。医療券やメガネ補助金やらちゃんと仕事してくれた。就労指導とかそういうのもなし。名古屋の役所は水際作戦とか全くないいいとこだなーと思えた(手帳持ちなお陰もおおいにあるが)

4人目、ワシよりちょい年下っぽい男性、目力がなかなかある、今の仕事を踏み台にこれからものし上がっていくんやろか、知らんけど。今日の訪問もちゃんと予定イイですかと聞いてきたり、もっかい冬にきますねーと真面目にお仕事。帰り際に自炊されてるんですかー良いですねなどケースワーカーさんにしては珍しくコミュニケーションもしてくれた。これからも頑張ってくださいよろしくお願いします。


オチとかなくてスマン!!!!笑


ラーメン食いに行くつもりだったが早起きの眠さからさっさと晩酌ならぬ昼酌をして昼寝。

の前に図書館に届いていたホーンの受け取り。一冊やたらぶっといのがあって萎える(400ページ)

が、今日だけで300ページまで頑張って読んだ笑 あとで読むのだるいなーと思い続けるくらいならさっさとやっつける!!!

ほんまこの人は全方位敵に回すのが好きだな笑 何でもかんでも詐欺だ、大したことない、バカ、そんな感じ。まあそれでムッとなる方も悪いんやけど。

ワシが最近顔出しまくっていたフラットアースもめっちゃバカにしてくれたのでそちら界隈からもけっこう嫌われているっぽい。

だがそこがイイ。ホントにバカばっかりの狂った世の中なのだからしょうがない。ちゃんと説明してくれる。本に書いてあることがホンマに勉強になりすぎていい。


とりあえず引用してしまおう P154

「人間は癒される価値もなく、人間はいつも嘘つきで反対するしか能がなく、人間はいつも体も心も依存する事しか頭になく、人間はどれだけ巧妙に喋ろうが嘘をつく事しか頭になく、人間は被害者意識の固まりでありながらそれを取り繕うことにもっとも長けた生物である」

全人類これ。こと細かく説明されておるし、まあ確かにそうかもなー自分も愚かですわー謙虚に生きていこうと思った。

量子力学とやらについて書いてあるのも勉強になるなーとなった。見えない世界、オカルトがだいぶ身近に感じられるのがいいね。


何でもかんでもダメだダメだと悲観するだけなのかと言えばそうではなくP295

「日本の独立や自立のためには、日米地位協定は日米合同委員会その他、日本と言う奴隷国を作っているシステムを国民自身ですべて破棄し、中国の経済占領(北海道がその代表)や入り込んでくるスパイ工作をはねのけ、その手先である官僚やメディアの悪行も国民に真実を曝し、真の意味での富国強兵を推し進めることしかない。理想論だけなら、超富裕層だけが儲かる経済政策をやめ、税金年金をやめ、市民レベルで経済が循環して儲かるシステムに変え、国力を増強しアメリカ軍に頼らず自衛隊を強化、思いやり予算などすべて破棄して国軍につぎ込めばよいのだが、日本人はそんな思考を持ちえない」

もうさすがとしか言いようのない模範解答というか全部詰まってるというか!そこに痺れる憧れるレベル!

こりゃぁ無理ゲーすぎて口悪く虚無になるしかない笑 これからも市民活動政治活動頑張ってくださいッ!!!


最近興味津々の陰陽、五行、12星座の話も出てきたがここだけはウソ呼ばわり詐欺呼ばわりは一切なかった。いやそれで儲けてるほとんどの胡散臭いやつらはもちろん詐欺呼ばりされるに決まってるんやけど。世の理さんさすがやなーってなった。これからも楽しく学べる。


第11章のグーミンについての所が楽しく読めた。肥溜めの中身のゴキブリとか、自称覚醒者さんとか、光のヒーローの皆さんを面白おかしく説明してくれている。


いやーこれからもいっぱい本借りよ。

って図書館にあるやつ大体読み終えてもうないけど。血液の闇に始まり(ここで船瀬さんも知る)、精神科は○○に続き、大麻のやつも読み(大麻は危険スタンス)、こないだ児童相談所の怖い話も読み、2025に日本終わるのやつも気になるけどこの本でもうだいぶお腹いっぱい&予約が25とか大行列。もういっか笑


今日の本の前バージョンみたいなのも借りたのでこれで復習するくらいでいいか。


今日のツイート。毎日2000文字綴ってるぜと宣言して自分を追い込んでいくスタイル。

いやホンマに苦にならないし喋るより打った方が速いんだよな笑

ランチ友達ができなすぎて読書が捗りすぎてもはや魔法使いになれる日も遠くない!


ドラム打ち込みやるの忘れてた!明日2日分やろ!ではさようならー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?