見出し画像

(ニート用)ドラム練習を午前に持ってきたらQOL爆上がり

ツイートペタペタとか、ニートの悠々自適で高貴で濃密な日常ばっかで前書きの書き方を忘れてしまったなー

特にイラっとする事もなく過ごせてるのは素直に喜んでいいのか少し疑問ではあるが…そのうち外ウロウロしだす予定なのでそこでまた色々出くわす事になるだろう。

特にこれから寒くなりますますマスクにうるさいゴミが増えるだろうから楽しみ。久々にマスク不要〇〇ナは茶番理論武装したくなってきたっ!


早速本題に入っていく

まずなんで今まで夕方にドラム練習をしていたのか?

それは「今までがそうだったから」たったそれだけの単純(シンプル)な理由。

社畜時代の、仕事終わりに疲れ果て体力もやる気もないのに無理矢理頑張り続けてた習慣。社畜期間が長すぎてそれが当たり前だと無意識に思っていた!

この夕方に練習するという自分の中で常識とされていた謎ルールを疑い、試しに変えてみた!ルーティン大好きアスペ的に日常に変化を加えるというのはなかなか骨が折れる作業だったが、結果は大成功!


まずドラムの練習と言うのは僕の中ではもはや腐れ縁、仕事のようなもの。別に好きでやってる訳でも楽しくてやってる訳でもない!キッパリ!

そんなどちらかと言うと苦行のようなものを夕方までお楽しみのように取っておくというのは、「めんどいなー」という思考を長時間頭の中に置き続けておくという事。ストレス!

午前にさっさと終わらせてあとはゆっくり、の方が1日を楽しく過ごせる。平和!


その他、夕方から午前に移したことによるメリット羅列

すぐプロテイン飲める、すぐシャワー入れる

夕方練習の頃はドラム、筋トレ、サイクリング、ラーメン、そしてやっとプロテインとシャワーの流れだった。これずっと汗かいてるし蒸れてる。痒いし臭い。ワキガ捗る捗る。これまたストレス!

午前ならこの汗かき股かゆストレスワキガタイムも激減。QOL!


夕方より午前のが集中できる

夕方は1日の終盤。集中力も体力もない。しかも↑に書いた通りサイクリングとラーメンが待ってるからラーメンに合わせて時間と体力配分を考えながら練習しなきゃならない。十分に練習できない日もでてくる。

その点午前は昼寝までには終わらせたい!ってのはあるものの夕方よりは自由に練習できる。体力集中力も段違い。前述のすぐシャワー入れるというのもあり全力で行けてよい。効率的!


メモも増える

「だるいなー」「サイクリングラーメンに体力と時間の配分あわせなきゃー」などの余計な思考がクリアになった事により他の事を考えながら練習ができる。アイデア、メモが爆増え、今後のブログや企画が捗る。note!LibreOfficeWriter!


1日のルーティンの効率が良い

今回の記事の肝。ルーティンには身体動かし、頭動かし、休息睡眠の3ルーティンがある事が最近わかった。これらを順番に回しながら1日を過ごすのが疲れにくく充実しつつ生きれるようだ。ホワイトボードで色分けしてみたが新生活では赤青緑、赤青緑、がキレイに並んでいる。

しかし以前の夕方ドラムとなると話は変わってくる。赤、青青青緑、赤赤緑、青青青。疲れる!

画像1

体力と集中力の浪費!赤と青、お互いが足を引っ張りあっている。これらが解消。今では元気にお絵描き、漫画読みまくり。ブック放題!シーモア!


昼寝の質向上

ドラムで疲れて、アツアツのシャワー浴びて、もう寝れない要素はないな?今まではウトウト程度の仮眠しかできない事が多かったが今ではぐっっすり。ちゃんと寝れる=その後の活動も濃密!自家発電コンサータ!


唯一のデメリット?(と見せかけて余裕でメリットだった)

ラーメンが以前ほどはおいしくなくなった

以前ほど、って話でラーメンは問答無用で美味いんだけど。

ブラストビートはラーメンおいしくなーれ体操だと前からちらほら言ってきた。ブラストがあるから毎日二郎系ラーメンも余裕だった。

ドラム、筋トレ、サイクリングで追い込んでから食うラーメン、半殺しにされてから全回復するとパワーアップするサイヤ人のような何かがあった。

これはこれでいいんだけど、もう別に無理にやらんでもイイかなと。現状維持さえ出来てればいい。修行僧から一般ピーポーになるだけ。ハイオクガソリンぶっ込み高燃費98レガシィから軽油リッター30㎞低燃費2020デミオになると言うだけの話。

旅行に興味がわき節約自炊したいと思ってたとこなのでちょうど良すぎる。自分にとってはもはやメリット。ハイウェイバス!


以上!まだ1週間もたってないのでそんなに見つけれてないが、もう充分すぎるだろう。ニートという崇高な民でなければできない芸当であるが、夕方に練習しなければいけないという思い込みは捨てても全然問題ない。むしろいい。おススメ。

ニートになりたくなったら今すぐ資産捨ててナマポ申請。ドラム開始!実家住みなら世帯分離(独り暮らしします)でいいらしいよ。もちろん節約の義務を果たすという覚悟も必要。

ドラマーにも社畜にも優しい有益な記事になったところでおつかれした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?