見出し画像

万人にはお勧めできない?発達障害無職ブラスト仙人の健康法14選

(2020/10/17追記 自分用にも思いつき次第追記していくことにした。記事の最後にある。

朝夕サイクリングしてるんだが毎度イラつく事だらけだ。目の前をとろとろ走る男子大学生、歩道を集団で塞ぐ男女大学生、横断歩道の信号明らかに青になったのに周りが歩かないから私も歩かないみたいなミリ脳みそババア、路上喫煙ジジイ、よそ見と電話しながらこっちに寄ってくる現場作業員、人の目の前に立ちふさがるの大好きプリウズ。俺の画力が上がったら全員ぶっ〇してやるから覚えとけよ(やっぱり社会に出てはいけない人)

1時間後病院行かなあかんので急いで書く!昨日ちらっと触れた健康について語ろうと思う。

ちなみに僕の健康っぷり→ドラムでは一度も腰痛になった事がない、毎日ラーメン食べてるのに全然身体が壊れない(体質もあるかもだが)、ケガ知らず病気知らず(皮膚科と歯医者と精神科には行ってる)程度。あまり参考にならないかもだし長文すぎて読む気しないと思うけど良さそうなのがあったら持って帰ってください。また他にもこんなのがありますよとかあったらコメントください。


そんな僕の健康を構成している要素たち


1.サイクリング(おはようございます 雨天中止)

朝夕やってる。ママチャリが望ましい。重くて鍛えられるし盗難リスクが少ない。定食屋、ラーメン屋まで行っておいしいご飯を食べて帰ってくるのが心身共に超健康に良い。外食だからコストがかかると見せかけて健康が買えてる訳だし、買い出し、調理、片付けの時間も削減できるし、満足いくおいしいご飯が食べられるという事で間食や飲酒もしなくなるしで結果安上がり。漕ぐべし!


2.ブラストビート(有酸素運動)

正確にはシングルストロークの練習。椅子に座ってメトロノーム鳴らしてRLRLスティック振ったり床を踏んだりするだけ。YouTubeなど好きな動画を流しながらできるので苦にはならないし観る動画によっては勉強にもなる。ドラムは全身を動かすからかボケ防止にも良いらしい。ランニングやウォーキングばりの有酸素運動的な効果が期待できる。何故そう思うかというとアイデアが湧きまくるから。東大生が出てくるテレビ番組でランニングやカラオケで有酸素運動してひらめくようにしていますと言っていた。それと同じ。サイクリングもアイデア湧きまくる。必要なものが椅子、枕(できればパッド)、スティック、メトロノームと安く場所も取らないのもおススメできる点。叩くべし!


3.筋トレ(心もじゃよッ!)

体力づくり、呼吸を整える、テストステロン分泌?により精神的な気の弱さ解消と顔つきも多少改善(マジ) ドラムで無理にスタジオに通わんでもいいのと同様、無理にジムに通ったりせんでええ。3分くらい自重で軽くで良い。大事なのは毎日続ける事。最近はスクワット多め。消費カロリーが凄い、呼吸整え効果も高い、股間が元気になる。男の自信になる(なお相手) 勃つべし!


4.ラーメン(Lamb of God)

主に二郎系。総合栄養食。これのお陰で間食も飲酒も要らない。まぜそばつけ麺は食べない。ラーメン食いすぎると塩分過多で身体壊すとか早死にするとか言うが多分嘘だ。検索しても阿藤快とラーメン評論家2~3人しか出てこない。どうせ運動もせずに飲み食いしまくってたんだろう(勝手な妄想で申し訳) 重要なのはスープと麺と野菜と肉のバランス。一回家系のほうれん草ちょこんラーメンを完飲した事があったがあの時は右下腹がずきずきしてヤバかった。バランスが大事(2回目) あと勿論運動も。サイクリングとブラストビートとの相性が良すぎる。なんか強い人になれる。ドラム何を食ったらそんなになれるんですか?仕事でも何食ったらそんなにできるようになれるんですか?と言われた事あるけどちゃんと二郎系ラーメンと答えるようにしている。これは僕の体質が良かったお陰もあるかもしれないので自己責任でお願いする。すするべし!


5.早めの晩御飯(太る?なにそれおいしいの?)

だいたい18時前後に食べ終わるようにしている。AKBの誰かが18時前晩御飯というのをやっていてグラビア写真撮ったらスタイルがとても良かったという話がある。20時とかにこっそり食うより18時にガッツリ食った方がイイと思われる。糖質制限ダイエット炭水化物抜きダイエットはアホ。タンパク質やらの栄養と同じくらい大切なエネルギー源なのに。食うべし!


6.プロテイン(疲れにくくなる たんぱく質)

飲み始めて思ったのは「なんか疲れにくくなった!」それ以降身体動かしたら飲むようにしている。ドンキのアルプロンの少し高いWPIっていうグレードのヤツ溶けやすい高くない手に入りやすいので最高。たんぱく質含有率も良い。いろんな味が楽しめるのも良い。チョコレート味があの伝説の高級飲料ミロに似ている。今はプレーン味に落ち着いている。ホントはスプーン2杯なんだけど貧乏だし飲む回数多いしって事でスプーン1杯にしている。栄養士との相談会でプロテイン飲んでますといったら「じゃあ安心ですねー」みたいな事を言っていたのでやはり太鼓判なんだろう。飲むべし!

↓なんかTwitterに紹介サイトが出てきたのでクーポン取得して紹介してみた。10%オフらしいのでよかったら。溶けやすいは正義。

http://alpron.refr.cc/nagoblast


7.青汁(栄養デパート兼ベストお通じ応援隊)

20代半ばから愛飲している。栄養デパートすぎるのも素敵なんだが特筆すべきは毎日のお通じがベストになる事。毎日がベストお通じになるとどんなメリットがあるのかというとこれまた呼吸が整う。良い呼吸とは常に踏ん張ってるようなもの。ベストお通じじゃないと踏ん張ろうとしてもちょっと漏れそうだ…となり呼吸の質が低下してしまう。呼吸が整わないと身体機能も低下するし精神的にも病んでくる。老ける。僕も見た目若いねとよく言われるけど(ハゲてるけど)呼吸のお陰が大いにあると思っている。ジョジョの作者荒木先生も波紋の呼吸を体得しておられるのでひたすら老けない。水シャワーを浴びるなど他にも色々されてるらしいけど。

そんなベストお通じのメリットもう1つ。腸は第二の脳と言われている。お通じが悪いと呼吸が整わないのも相まって病む。イライラする。女性に多いらしいんだが体温が冷えやすくてそうなってるなら残念としか言いようがないんだが、食事を少なく少なくして便通を自ら悪くしてるようもんならアホとしか言いようがない。どんどん食って運動して青汁飲んで出せ!ごはんアイスとかグミだけで鬱ですしんどいですってのが多すぎるんだけどマジでアホ(2回目) 昔仕事してたらクレーム言いたいだけババアによく遭遇してたんだけど多分糞詰まってるし旦那とも上手く行ってないんだろう。黙ってクソして寝ろ!てか俺が永眠させてやる!させろ!(やめてください)いっぽう青汁いいですよねーっていうドラッグストア店員さんは表情が明るい。ナイスうんこ。出すべし!


8.昼寝(スペイン)

用事ない限り絶対寝る。午前にフル回転した脳みそをお休みさせて午後の作業効率アップ。昼寝ホント大事。スペインとかでそういう文化もあるらしい。昼寝の文化がないわが国では15時辺りの事故率が高いらしい(朝夕の通勤時間帯を除く) 生活してたらわかるでしょそろそろ集中力なくなってきたな―というのが。僕らはいつから昼寝しなくなったんだ。赤ん坊や幼稚園の頃は当たり前にさせられてたのに。成長期が終わったから寝なくていいなんてのは認めない。大人になった今でも寝る子は育つ。横たわるべし!


9.コンサータ(ただの覚せい剤)

注意力散漫な我々発達障害に出されている集中力を上げる薬。精神科なんとなくいっておススメされてなんとなく試してみたら自分にはばっちりハマった。1日の濃さが2.5倍くらいになった。俺今までどんだけだるさと共に生きてきたんだよって感じ。解り易く言うとコーヒーのつよい版。ただの覚せい剤。副作用として食欲減退、吐き気、睡眠障害、依存性があるそうだが、もともとありすぎた食欲が抑えられ1日3食綺麗に食べれるようになったし、用法容量を守りちゃんと寝れば(休憩する事をサボらなければ)吐き気はないし、時間を守って飲めば眠気は来るし睡眠導入剤使えば寝れるし気合で昼寝もできてるし、依存症についてはまあ無いと困るけども、なければないで以前の朝ごはん食べただけで眠くなるちょっぴり効率の悪い生活になるというだけ。そんな犯罪してまで強く望むという所まではいかない。覚せい剤すぎてこのように文章の羅列も多動性もひどくなる(サイクリングドラムブログラーメンイラストゲーム) とても健康で文化的な生活を送れている。最高。マジ卍。処方されるべし!


(書き終えられず病院行ってきた。皮膚科2時間もかかった。次から絶対開院20分前に行くぞ!心療内科からのハシゴやめるぞ!)


10.コーヒー(デトックサー)

利尿作用発汗作用がある。どちらもデトックス的な意味で素敵んぐ。よく知られている覚醒するための効果も素敵。しかし寝てない状態からもうちょい頑張りたいという感じの飲み方はあまり効果が出ないのでおススメできない。飲みすぎも吐き気もよおしたり身体がプルプル震えてきたり中毒になってしまうので注意。ちなみにウチはちょっと贅沢な珈琲店一択。昼寝直後にヨーグルトとバナナとチョコパイと一緒に頂く。外出時はコンビニのタリーズ缶がお好き。コーヒーマシンのアイスコーヒーはプラスチックくさいし水で薄まってるしなのでクソ。淹れるべし!


11.水道水(名古屋の数少ない長所)

水分補給これ一択。健康意識高い人は毎日2L飲むなどノルマを課してたりする。僕も数えてないけど多分それくらい飲んでる。絶対に水。お茶などで水分補給しようとするのは最悪。そのお茶を分解するためにむしろ体内の水分を消費し脱水症状まっしぐら。糖分補給したいとかリラックスしたいとかそういった目的で別途飲むのはいい。昔は水道水=貧乏バンドマンみたいなとこあったけどそんな事もなくなった。今も貧乏バンドマンだけど。飲むべし!


12.睡眠導入剤(ルネスタ)

健康で文化的な生活をしているとつい時間が足りなくなったり、あれこれ考えて寝るのに3時間とかかかったりする。なのでコンサータついでに処方してもらってみたらもう最高。5分もあれば寝れる。もう最高(2回目) クスリ=身体に悪いという印象を持たれるかもしれないが3時間も寝れずに次の日しんどい思いをしたり時間を無駄にしたりするよりサッと寝てサッと起きれた方が断然健康的文化的。入眠のしやすさだけでなく睡眠の質も上がる。それまであった中途覚醒がなくなったのでこれまた睡眠の質=生活の質アップ。睡眠は量より質とも思えるようになった。よく8時間寝ましょう説あるけど僕は5時間半くらい寝れればいい。昼も寝るし。逝くべし!


13.ストレスの原因をひたすら潰す(逃げるんだよぉ~!)

人のすべての悩みは対人関係であると大人気本「嫌われる勇気」に書いてある。悩みストレスを抱えたくなかったら人と関わらなければいい。簡単な事だ。クソ親、クソ上司、クソ職場、クソ義務教育、クソビッチ。僕もつい最近まで悩んでたしまだまだ甘いなと思うけど(他人の目を気にしてしまう自意識過剰)少ない仲間とだけ楽しく生きてけばいいんや。ちなみに↑勢いで書いたけどうちの親にはクソと思ってない。母親独りで子二人を育て上げた。母親より先に死ぬという親不孝だけはしない。その他孝行らしいこと何も出来てないけど。話それた。逃げるべし!


さてラスト。こんなん仕事してたらできるわけないっしょー!!!とほとんどの人が思うかもしれない。そんな人のためのとっておきの健康法↓


14.退職そしてナマポ(キングオブオールキングス)

前項に少し被るがこれがもう最高すぎる(最高使いすぎ) 僕らは日本の義務教育という奴隷生産工場を経て立派に社会にはばたいていく。全人口の95%(テキトー)がその洗脳を疑いもせずに受け入れている。いい大学に行っていい企業に入って家庭を持って家を買って、そんな道も素敵だけど全員が無理にそれに合わせようとしなくていい。世間体様の目を気にしたい人、節約嫌いな贅沢したい人、そのうちAIに取られる仕事を今のうちに体験しておきたい人だけが働けばいい。前にも書いたが労働とは業務と通勤だけでなくその疲れを癒すための時間、あー明日も仕事めんどいなーと思考を労働に支配される時間も含む。8時間だけでは到底済まされない。労働に支配されない自分のための時間なんてせいぜい1日30分くらいのもの(コレは僕が労働嫌いすぎてそう思うだけかもだが) そんなに労働に支配されてたらストレスたまるしかない。メシも進むし酒も進む(ソースは僕の退職前のTwitterアカウント) せっかく働いて得たお金が罪悪感のあるストレス解消と不健康に費やされるなんて何のために生きてるんだ?むしろ生きてるといえないだろう。もれなく精神的に病む。寿命ももれなく縮む。奴隷より無職の方が寿命が10年長いとよく読んだり聞いたりするが実際無職で生活していると実感湧くしかない。早死に。いつかあんな事したいなーと思いつつそのほとんどにろくに着手できず後悔しながら死んでいくだけ。申請するべし!

(働いたら負けとは言いません。レールに沿った人生を歩むのもいい。最低限の生活費では絶対足りないという贅沢したい人もどうぞ働いてください。社会にいい感じに適合できる健常者の方もどうぞ働いてください。僕はキチガイなので社会に出てしまっては会社の損失になりますし皆さんにを迷惑かけてしまいます。警察さんの手を煩わせてしまう事にもなり逆に税金の無駄になります。なので最低限の生活費だけ与えてほっといてください)


以上。安定の改行なしと過去最長の長文とあまり参考にならない健康法になったがもし読める方興味あるかたが居られたら参考にして頂けたら幸い。おススメはもちろんブラストビート。ではおつかれした


追記(ぁこれイイなーと思ったやつ放り込みコーナー)

エアコンで室温湿度調整

もう秋で涼しいにもかかわらず久々につけてみたらめちゃくちゃ捗る!note、お絵かき、ドラム練習!生物の過ごしやすくなる室温湿度最高!

ハイキック練習

スキしてくれた方の記事を見に行ったらキックボクシングがとても気になってしまった。しかしジムに通う時間も費用もコミュ力もない。試しに部屋干ししてるTシャツに向かって蹴りを放ってみる。なんじゃこれは!めちゃくちゃ疲れるし柔軟性鍛えられるぞ!という訳で筋トレメニューに組み込み毎日エアーキックを放ち続けている。100日行ったら動画にする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?