見出し画像

オートミールでやさしいお茶漬け

キャベツとオートミールのヘルシーお茶漬け。
オートミール、身体にいいのはわかるけど、、、
どうやって食べたらいいの?という方に。
私は、食欲のないあさごはんに食べています。
お酒を飲んだあと、ラーメン代わりにもいかがでしょうか?
野菜もたっぷり取れて腸内スッキリ‼︎

画像1

●材料●
・オートミール…30g
・水…200cc
・キャベツ…50g
・お茶漬けのもと…1袋(お好みのもの)
・鮭フレークや梅やたらこなどお好みの具材…20g
・ネギや胡麻など…お好みで

⑴ キャベツは手で食べやすい大きさにちぎります。

画像2


⑵ 大きめのどんぶりに、オートミール、水、キャベツを入れてふんわりとラップをします。

画像3


⑶ 600ワットで3分加熱します。

画像4


⑷ お好みのお茶漬けの素を入れて混ぜ合わせて、お好みの具材やトッピングをして完成です。

画像5

画像6

ヘルシーなはずなのに、食べ応えもあってしっかり満足。
お米じゃなくてこっちが好きかもという声、多数いただきました!!

【レシピのワンポイント】
糖質オフで美容と健康に効果抜群のオートミールもレンジを利用すると普段から扱いやすくなりますよ。

一度食べて眠ったままのオートミール、このレシピなら飽きずにおいしく食べられます。具材をかえて自分好みを探すのもいいですね!!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?