見出し画像

DMMブックスがまたやりやがった話と今回買った本リスト

DMMサマーセールの時間だ!!!!

今からお金が簡単に増える方法をご紹介します。

方法は簡単。

ポイント還元がされている本を買い続けるだけ。以上。異常。

今回は3万円ほど本を買い、1万5000円返ってきて、それで本を買って6000円くらい返ってきて、それで本を買って2500円くらい返ってきて、さらにそれで2000円くらい本を買って600円分のポイントが残っている。

ざっと25000円くらいはお金が増えた。

毎回DMMブックスは頭がおかしい。

狂ったセールが続いている。いい加減にして欲しい。

今回は現時点で計86冊買ってみた。

漫画が占める割合が多いし、漫画を1冊500円と仮定しても50冊くらい買ってるから2.5万円。そこに学術書とか資格の本とかを足しているからそれで3万円。ざっと2万円くらい得したのか。怖いな。

というわけで、謎需要だけど今回買った本を全部リストアップしたいと思う。下に買った理由とかおすすめとかを書いてみます。気になったら買ってみてください。どれも実質30-70%オフで買えるんで。

勉強系

・東京大学「ボーカロイド音楽論」講義
ボーカロイドの変遷とそこにともなう哲学の変化を多角的に分析した東大で一番人気の授業らしいやつの講義録。らしい。

・予想どおりに不合理
ゼミのおすすめ文献に載っていたのでポチった。読みます。読みますともええ。

・心理学検定問題集(A/B領域)
勉強用です。来年受けます。それか来月めっちゃ勉強して9月にノリで受験します。

・さまよえる自己-ポストモダンの精神病理-
『社会心理学概論』の小坂井先生の本だったので。多分面白い。

・ブルシットジョブと現代思想
・欲望会議 性とポリコレの哲学

千葉雅也先生の本。こないだサイゼで炎上してた先生ですね。あれ絶対燃やしてた人勘違いしてるって。記号論的な話をしてるだけで、別にサイゼがあかんとか言ってへんやん。これ今度書きます。

・独学大全公式副読本—「鈍器本」の使い方がこの1冊で全部わかる
異例の大ヒットをした読書大全の公式副読本。自立する本の取説としての本。意味が分からん。

・経営戦略としての人的資本開示
インターン?先でお世話になっている人が推してたはずの本。多分面白いけど間違いなく難しいから眠れない夜に開きます。

小説

・嗤う淑女 二人
・ふたたび嗤う淑女

中山七里先生の『嗤う淑女』の続刊らしい。紙の本の続きを電子で買う初体験。

漫画

・メダリスト(1-6)
多分近々アニメ化します。個人的な話をすると、作者さんが推し声優のレポを描いている時から知っていた人だったので、ここまでヒットしているともう絶対CVなっぴーでアニメ化されるじゃないですか。ちょっと!!
スケーターとして挫折しかけていた青年がある子供と出会うことで始まる熱血泥臭スケート物語。おすすめです。

・メイドインアビス(1-10)
後輩にアニメを勧められてから1年、ついに始まったアニメ2期。展開が楽しみなので既刊ポチっちゃった。あぁ度し難い。

・ブルーロック(20)
アニメ放送間近の本作。これも前から追いかけていて19巻から始まる実質第二章の20巻。今から読むのが楽しみ。これから読もうかしら。ちなみに私はサッカーを全く知らないに等しいレベルなのに楽しんでいます。サッカー好きならもっと楽しいのかも。

・日本三國(2)
文句なしにおもろいやつ(n回目)
自分の愛する妻を殺した国を斃すべくその国のトップまで上りつめんとする男の血生臭さ漂うサクセスサバイバルストーリー。おすすめです。

・チ。-地球の運動について-(1-8)
『ひゃくえむ。』の魚豊先生が描いていて、そして超話題だった『チ。』
完結したこともあり、まぁまず面白いこと間違いないだろうの気持ちでポチった全8巻。なんか最初のページがグロかった記憶しかない。どうせすぐに払拭されます。知らんけど。

・最強伝説黒沢(1-11)
・銀と金(1-11)

福本伸行作品は『カイジ』だけにあらず。ありありと人らしさを叩きつけられる人間本質本。黒沢は昔途中まで読んで何故か読むのをやめた本。なんでやめたんだっけな。『銀と金』は好きな教授がおすすめしてたから忖度買い。絶対面白い。はず。

・1Fの騎士(1)
「Eスポーツ×スポーツ」の図式が増え続ける中、その火付け役になった(と思っている)漫画。ゲーマーとフェンシングの出会いによって描かれるスポ根もの。おすすめです。

・チェンソーマン(1-11)
・藤本タツキ短編集(17-21)(22-26)

いわずと知れたやつです。俺は『ファイアパンチ』の頃から面白いと思ってたもんね!!古参チマンだもんね!!
『チェンソーマン』はジャンプで新連載から読んでいたし、めちゃくちゃ面白かったしなんなら今目の前の本棚に当時の新連載のジャンプは保管されている。
久しぶりに読み返したくなったんだから仕方がない。まぁ、全巻買っても2200円とかだし実質無料っしょ!!買え。買っとけ。

・ゴールデンカムイ(27-31)
無料公開中に最終話まで読んだけど、加筆されているのと手元で最後を拝みたいので最終話手前あたりの部分だけ一気買い。
どうやら31巻が怒涛の加筆されているらしい。楽しみです。

・世界の終わりと夜明け前
浅野いにお先生の漫画を読んで「エモーい!」を言うサブカルクソヒューマンを殴り殺すのを生業にしています。酒を飲みながら読める歳になりました。楽しみです。あとこれ読んで感想を投稿したりする人は間違いなく顔の良い男を「女殴ってそう」と断罪してます。お前が殴られろ。

・とんで火にいるゆりの犬(1-3)
僕ぁね、こんなんでいいんだよ。プラトニックな付き合いの男女が好きなんだよ。セックスだけが愛情表現じゃないんだよ。そんなことをしみじみと考えさせてくれる作品です。全人類読め。ピクシブコミックスでちょっと読めます。

・シェアーズ
昔に買った『ストレンジ』というアンソロジーがとってもよかったことを、この漫画の立ち読み冊子を読んで思い出した。ということは間違いないでしょうとポチった本。

・銀河の死なない子供たちへ(上下)
昔読んでめっちゃよかった記憶があるから買ってみた本。当時の自分の感動は今とどう違うのか。楽しみです。

・バキ外伝 拳刃
愚地独歩の自伝的外伝。らしいやつ。昔から読みたかったけど乗り気になれなかったのをエイヤで買ってみた。どうせ面白い。間違いない。

・九条の大罪(6)
今度発売されるやつの予約。リーガルサスペンスに見える極上の人間ドラマ。丁寧に描かれる人のエグみが毎回自分をしばいてくれる。そんなシリーズ。『ウシジマくん』よりかはマイルドでビターです。おすすめ。

買いました買いました。これで夏は越せそうです。まぁこのキャンペーンが終わるまであと1ヶ月くらいあるからまた買い足すんでしょうけど。

とりあえず勉強系は通学で読んで、小説は寝る前、漫画は気が向いたらがっっつり読みたい。

とか言いつつも、結局漫画を先に読んでしまうのが目に見えている。

自分はセンスがいいと思い込んでいるタイプの痛い学生である自覚はある。それでも、自分のチョイスは今回も間違いないのです。どれも絶対に面白い(はずな)ので、夏のご褒美、夏休みのお供にいかがでしょうか。

じゃ、今から怒涛の読書タイムします。明後日からテストだけど読みます。はい。

ではまた。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?