見出し画像

伊勢神宮に行ってきました

いつもお読み頂きありがとうございます😊

英語を使って仕事をしていると
自分は日本人で日本語が母語、
英語は第二言語と日々意識します

なぜか日本の事をもっと知ろうと
思うようになりました

日本人として一度は行くべきと言われる
伊勢神宮にいってきました

東京も京都も欧米系の外国人観光客で
あふれてかえっていましたが、

欧米系の外国人を数人しか見ませんでした

実際にいくと
内宮は奥に何があるんだろう
2000年前はどんな状況だったか想像すると
体験したことのない気持ちになりました

公式HPの英語版です

伊勢神宮は精神的・歴史的な意義を持つ最も神聖な聖地です
Ise Jingu is the most venerated Shinto sanctuary of great spiritual and historical significance.

伊勢神宮は内宮と外宮を中心とする
125の宮社から成ります

This sacred shrine consists of 125 shrines centering on Naiku and Geku.

内宮には皇室の御祖先の神である
天照大御神が祀られている

Naiku is dedicated to Amaterasu Omikami,
the supreme goddess shining like the sun.

外宮には天照大御神のお食事を司る神である
豊受大御神が祀られている

Geku is dedicated to Toyouke Omikami,
the deity who offers sacred food to
the supreme goddess.

撮影した写真から

外宮までの道で
宇治橋・五十鈴川
外宮で綺麗な写真が撮れました
正宮 皇大神宮
おかげ横丁


今回伊勢市に2泊し、ゆっくりできました

五十鈴茶屋本店で赤福を頂きました

念願だったてこね寿司・伊勢うどんを
頂いてきました

手こね茶屋本店にて


北海道の海産物とは違う美味しさでした

割烹大喜にて

今日もお読みいただありがとうございます😊
この記事が英語を学ぶ方々の
お役に立てれば嬉しいです

斉藤祥子

私の自己紹介記事です
よろしければご覧ください

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき

よろしければサポートよろしくお願いいたします。 たぶん一生忘れないと思います。