マガジンのカバー画像

気になるnoteあつめ

3,198
心を動かされたnoteを随時追加中です
運営しているクリエイター

#毎日note

 再会

随分前に、レッドキウイのことを記事にしたが、たまたま、家内が休みの日に、スーパーで、わざ…

kojuro
1年前
130

グッタリの1日でした・・・

ごめんなさい。 ワクチン2回目摂取報告です。多くの方がレポートを書いてくださっているので、…

イジメは罪名で呼びましょう

痛い目 ペケペケ 2021/08/03 11:17 他の人の痛い目は 自分が同じ痛い目に合わないと 本当…

Bambooのnoteサークルがリニューアルして大復活します!

みなさん、こんにちは。 サークルの活動を非公開にして どれだけの時間が経ったでしょうか・…

ペルソナとは?文章は一人のあなたに向けて書こう!

あなたは誰に向けて文章を書くか決めてますか? 何を書けばいいんだ? 誰に向けて書いたら…

よーぺい
3年前
2,285

「すいません!それ、自分のミスです!」 が言える瞬発力と心持ちの重要性

何かのミスを指摘された時の人の反応はさまざまだ。 仕事に関する場合は特にその人の性質がよ…

124

知識がないと感動できない。

どんなにすごいことを見ても そこにどんな経緯があって、どんな葛藤があって どんな決心があるかを知らないと感動に結びつかない。 映画やドラマの中で 主人公がどうしてそうなったか。そうならなければならなかったのか。 結果だけを見ても心は動かない。 先日見てきた映画『るろうに剣心』 「The final」「The beginning」 私は原作の漫画は読んではいないが、 前作があって今回の映画公開。 縁との関係、巴の過去と関係 剣心の心情の変化 改めて、前作をもう一度見

元コピーライターのわたしを信じてくれたみなさん、ほんとうにありがとう。

昔、わたしは広告の仕事をしていた。 小さなプロダクションに入って、研修期間などは ほとん…

うめこの文体診断はコレだ!

うさうさん noteやスタエフなど 身になる情報を提供してくださったり 仲良くしてくれて ありが…

初めての宣伝です!!

これまで、皆さんが書いた本や音楽、絵、写真、映画をnoteで紹介してきたことはありましたが、…

ミーミー
3年前
382

アイデア文房具の台頭 +

 【便利グッズ】って、すごくいいんです!でも、デメリットもありますよね? というテーマで…

好きな言葉ランキング1〜5位を考えてみました

今回は、あるnoterさんの影響を受けて テーマにある通り「好きな言葉」 について記事にします…

chiyo
3年前
113

よく肩書きを増やして
希少性を高めよと言われる

ただ複数のビジネスをして肩書きを増やしてもそれが結果、顧客価値を生まないと無意味

例えば営業もして不動産もして発信もしてる。物珍しいが 顧客からしたら選ぶ理由にはならない

肩書きを増やしてそれにより
受注が増えるようにしないと

お金でも時間でもフォロワーでもなく"スキル"がないのよ

言い訳しないことです。 お金がないから 時間がないから フォロワーがいないから… うまくいかない原因を 「自分は何も持っていないから」だと 考えている人たちがいますが、 残念ながらそういう人は お金があっても時間があっても どれだけフォロワーがいても うまくいかないです。 なぜなら、 うまくいかない原因は 何も持っていないことでは ないからです。 むしろ、持っていない方が 好都合だったりします。 何も持っていないのにできたら それはそれですごじゃないですか。 ど