見出し画像

毎日を積み上げていくのが人生


人生で一発逆転は存在しない


本が出ようと株で儲けようと宝くじ当てようと、それはそうなる様にしてきたから


一瞬の感動はあっても大きく変わることはほぼない


毎日を積み上げていくのが人生

ーーーーーーーーー

前回に書いたテレビ番組にもし私が出ていたらどうなっていたか企画を考えてみました笑

ちなみその番組は血液型の番組。
スタジオにはB型とは付き合いたくないA型のゲスト。
もともとAB型だと思って生きてきたけど実はO型のゲスト。

2人とも若い女性のゲストが会場に呼ばれていました。

番組ではA型のゲストとB型の男の人がバチバチでやり合ってみました。

きっと放送作家さんはこんな図を描いていたことでしょう。

今思うとそのA型のゲストはわたしとは真逆のタイプでした。なぜならわたしがテレビ局の方から取材を受けた記事は「B型は得だ」でした。

きっとわたしが会場に行っていたら

B型の男の方に「素敵ですー」とか「そういうところも憧れますー」「カッコいいと思いますー」とべた惚れな感じの演出になっていただろうなと思う。

苦手だけど、シナリオがもらえるのなら頼まれたらやっていたかもしれない笑

漫画原作、シナリオライターを目指しているので。

まあスタジオ行けたらですがね!

やっぱり作家さんの企画っておもしろい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊