見出し画像

以前書いた血液型の記事の件でテレビ局から取材を受けました

わたしは以前血液型の話を記事にしました。

その件で、つい最近テレビ局さんから連絡があり、取材を受けました。

本日放送のAbemaTVの22:00〜アベプラ②なぜ科学的じゃない血液型占いを信じる?/兼近大樹という生放送番組です。占いに興味のある方はぜひ見てみてください!

取材の件に関しては、記事のこと。わたしがそれぞれの血液型に関してどう思うか。会場に来ることは可能か。オンラインでの参加なら可能か。という話を受け、わたしは初めてのことに自信がないなか、駆け出しの作家集団になりゆきで入ってしまったシナリオライター志望なのでシナリオを頂けると聞いてオンライン参加ならと即OKは出していました。

忌引があってどうなるかわからないと余計なことも言ってしまいましたし、シナリオ次第でお願いするかまだはっきり決まっていないとも言われてました。

結局番組に出るのは他の方に決まってしまったのですが、いい経験だと思っています。

この番組を見てわたしの記事とどう違ったか、世の中は何を求めているかをもっと勉強したいと思います。

もっとおもしろい記事をどうやって書けるか。またこんな縁があれば嬉しいですし、そうなるように精進しないとですね。

生放送でかなりビビってしまったので何かのコラボ企画などあれば、どしどし誘ってください!参加します!

応援して頂きましたら、誰にも被らない記事を書いてお返しさせて頂きます。また、書いてほしいジャンルの記事がありましたらサポート頂ければ挑戦してみます。どうぞよろしくお願いします😊