記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

人類の更なるアドバンス!超遠未来的バトルforピース!! 漫画「ナンバーファイブ」★4,5

「はるかな未来。最新科学技術で誕生した肉体的・頭脳的9人の超人組織「虹組」の1人・NO.吾(ファイブ)が、恋した女性・マトリョーシカをさらって逃亡!松本大洋が描く、超遠未来的バトルforピース!!」(出版社からのコメント)

2000~2005年 松本大洋
単行本全8巻、新装版全4巻、文庫版?

(1巻)第1話desert 第2話flowers 第3話cemetery 第4話restaurant (2巻)第5話forest 第6話villa 第7話village 第8話park (3巻)第9話wonder land 第10話snow field 第11話vision 第12話many places (4巻)第13話fifteen years ago 第14話ten years ago 第15話gone days 第16話cottage (5巻)第17話mountain 第18話chase 第19話chase 2 第20話chase 3 第21話fight (6巻)第22話monologue 第23話darkness 第24話conference room 第25話on TV 第26話east (7巻)第27話a funeral 第28話ship 第29話sea 第30話in the Mike 第31話in his arms (8巻)第32話in the army 第33話PAPA's diary 第34話under stars 第35話at the table 第36話Utopia 第37話future

再読。こんな話だったっけか。ちゃんと読んでなかったんだなー。

断捨離中なので、読んだら売ろうと思ってたけど、思いのほか気に入ってしまって、取っておくことにした。

文庫版がでるみたいなので、もうこの版はいーかなーと思ってたけど、大きい方が迫力あるし、カラーも多いし、表紙も少々凝ってるし、とりまキーップしよう。文庫版がどんなんか分らんし。

No.王マイク「我々は誕生した。治安を維持するための組織などではなく、平和をもたらす使者として生まれた。この世から悪がなくなる事はないのか?理想と現実は切り離す事が賢明なのか?そのような妥協は決して認めない。答えは君ら一人一人の心の中にある。Thank you.」

とにかく好きだなー。松本さんのセンスよ。たまりません。このトータル的な雰囲気。世界観。絵も話もキャラも魅力的。もっと長くてもよかったな~。ちょっと物足りない部分もあるし。

「唯一無二の最高傑作」マトリョーシカや、「この星の流れをも変える存在」・奇跡のNo.王マイクの凄みをもっと感じたい。No.王マイクNo.死アーイ兄弟の関係ももうちょい詳しくほしいーかな、とか。

個人的にNo.亡オムルとか好きだし、No.苦《ヒロシ》なんかも気になるところ。ヒロシ始まってそっこー殺されちゃって、かわいそう笑 あんま出番ないし。音楽好きのいい奴みたいだし、もっと見てみたかったなー。

No.以外のキャラでも魅力的なキャラ多数。ビクトルなんかも存在感あって、話盛り上がったな。レッドノーズリチャードも良き、好き。気になる存在。番外編とかでも見てみたいわ。ドミニクやナザロフなんかもな。

最後に「またあそこであおう」て言ってたから、あいたいよ。この宇宙のどこかのあそこで、きっと会えるんだろう。まだ知らぬ物語の続きでも、見せてもらいたい。そこは平和な世界だと信じてる。

ビクトル「あまり頭を使わない事だ、ナザロフ。疑問の先に答があるとは限らないよ。とにかく私の放つ3発の射撃をよく見ておけ。それは芸術をも凌駕する。この星の流れさえ変える」

そういえば、8巻の表紙にNo.吾ユーリとマトリョーシカの間に子供みたいなのいるなーと思ってたら、1巻の最初にそんな話(噂)してたんだなー、と思って8巻の最後見直したら、普通に登場してたな笑

No.王マイク「この青い星が流す、赤い血を止めなければならない。答えは皆の心の中にあります」

今からでもアニメ化してほしいなー。無いよなー。下にも乗っけたけど、ちょっとだけのPVがあるけど。あー、みてみたいみてみたいみてみたいみてみたいみてみたいみてみたいみてみたいみてみたい…


★\(^^)/☆

この記事が参加している募集

マンガ感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3