記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ココロトハ? アニメ劇場版「イヴの時間」★4

2010年 106分
原作・脚本・監督 吉浦康裕
アニメーション制作 スタジオ・リッカ

近未来のロボと人間の関係。心の問題。心について考えると頭パンクしそうなので、置いといて…。とりあえず、見た目、絵が綺麗で良い。キャラも魅力あったし、話も、気になるところはやはりあるけど、でもだいたい好き。これで続編がないのが残念。もっと見たい。漫画だともっと話あるのかな?アニメでみたいけど。

サミィの髪の毛まとめたりするのずるいな~笑 旧型のロボも、おもろかわいくて好き。演出の妙か。哀愁も感じるし。不法投棄されたボロボロロボ笑 切ないんだけど、おもろいし、かわいい。テックスも感動させてくれて、最後の前進できないのがまたくすぐる。そりゃドリ系にもなるな。もうなってるし笑 近い将来こんな感じになるんだろうか。チエちゃんもかわいかった。

倫理委員会みたいなのも、社会には必要なんだろうし。極端になると危ういけども。これからはロボ時代になるのは間違いなさそうだし、問題も絶対的に付随してくる。シンギュラリティがどうとか言われてたけど、どうなるんだろう。2045年?

まあなんにしろ、続編が見たいです笑

☆\(^^)/★

この記事が参加している募集

映画感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3