見出し画像

近くの「🌕ツクヨミ神社🌙」好きよん。ご縁のほどはいかほどに。

小さくて、廃れた感じですが。

ツクヨミ神社もいろんな漢字が当てられてるけど、
ここは「月夜見」。
狛犬さん。
ちょっと変わってる?
この神社の前にお寺があるけど、
そこにも同じのがいる。サイズが違ったよーな?
あとこの文字はなんだろ??
中を撮らせてもらった。
中央に意味深な……石かな?
何の石だろ??
なんか気になる石がある。
三日月に見えなくもない?

この町はなんとなく、
月のイメージのとこだから、
そこもなーんか気になる。

もう一つ別のが近くにあるけど、
場所がはっきりしない。
そこも「月夜見」。

グーグルマップで見ると、
もうちょい離れたところにも
いくつかあるよう。月讀や月読の字。

意外とあるなー。
どれも小さく、ひっそりと。
イメージ通り。

満月の夜に、
こんなところで月光浴と、
いきたいね。。。

To Be Continued.

★\(^^)/☆

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3