見出し画像

宝塚とわたし_心の支え

続きです。

明日海りおさんのご卒業を期に、私は大学受験の勉強に本腰を入れました。
宝塚とも距離を置きました。

しかし、受験勉強は思ったより長かった。
特に、共通テスト後から二次試験までが長すぎて、1番辛かったです。

そんな時、私は距離を置いていた宝塚を無意識に求めてしまいました。

公演の映像を見たり楽曲を聞いたりすると、収拾がつかなくなってしまうので、そこはぐっと我慢。

そのとき私が求めていたのは寄り添ってくれるような歌声だったように思います。

❅望海風斗さんの
「夢をあつめて」、「そばにいて」

❅彩海せらさんがスカイステージで歌われていた
「夢をあきらめないで」


これらの曲を主に聞いていました。
(お二人も大好きなのです)
毎日、生きるエネルギーを頂いていました。

大好きな宝塚を封印して頑張ろうと決めた大学受験だったのに、親や先生の支えと同様、結局心の支えとなったのは宝塚でした。

大学には無事合格できました。

合格したら絶対に望海風斗さんのラストデイを映画館で見ると決めていたので、先日は見に行けて良かったです。

今後は思う存分宝塚ファン生活を楽しめそうです。

結局私には宝塚が必要なんだ。
きっとずっと好きなんだ。

そんなときめきで溢れた夢の世界に、人生のうちに出会えて幸せです。

┈┈┈┈┈┈┈❁⃘┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまで長々と書いて参りましたが、読んでくださりありがとうございます。

今後も宝塚のことを発信していきたいと思っているので、どうぞよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?