見出し画像

限られた環境下の中で、思いつきで行動する



こんばんは、なべです。


この前、無性に

(((カツが食べたいな〜)))


ってなったので、

スーパーに行って、何となくささみを買って、ささみカツを作ろうとしました。



しかし、一緒に付け合わせで野菜も揚げようとしたところ、


パン粉を全て使い切ってしまったのです、、、


揚げではなく、焼きに急遽変更


追加でパン粉を買いに行くのも、少々気が引けたというのもありますが、


「お前はこの状況下でどう乗り切る!?!?!?!」


という天からの声が聞こえた気がしまして(?)


ということで、

ササミをただ焼くだけ

をしたらどうなのか!!


というワンパク心を大切にしたのです。


そしたら、



めちゃくちゃ美味い。


(((マジか、、、、私天才。。。)))

って独り言が出てしまうくらいです。


別に今回は何となくささみを買ってきたので、鶏肉を頻繁に食べることもないのですが、、、


(なぜささみを買ったのかは私にもわからない)


急遽調理法を変更したにも関わらず、


これが手軽に、自宅で、

しかも出来たてで食べれる!!!!!


のはひとり暮らしの特権でもあるな〜と思いました。


限られた環境下の中で何かする


っていう経験も、のちに自分を作っていく

「何かのヒント」になりそうだな、って発見がありましたね!


簡単な出来事ですが、

面白い発見をくれたささみちゃんには感謝しかないです。


ってなわけで、今回はこの辺で。


\\\ 愛してるヨビーーーーーム!!!!!///


最後までお読みいただき、ありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?