メンタル(心)は脆くなる

メンタルは、本当に脆くなる。

それも気持ち一つですぐに変わる。

というのが、どんなにポジティブな人間でも毎日毎日何回も詰められ怒られ怒鳴られなぜできないのか追求され、、というのが続くと本当にメンタル(心)は無くなっていく。

自分でもちゃんとどうすべきか考え行動している。ただそれでも周りの評価としては、自分は何もやってない考えてない甘いだけだと否定され、何を返してもそれはただの言い訳としか捉えられない。それはただやってるつもりになってるだけやろと。結果が全ての世界で結果が出せない者は、人権などない。

結果が出た時は、何も言われない。ただ結果が出てない状況が一瞬でもあればそれは悪に変わる。

こんな環境にいて、メンタルはやられ心が無くなっていった。今までどんなことでもポジティブに捉え、ポジティブの方がいい!前見た方がいいと!あれだけ周りに伝えてた自分が今では、ポジティブとは何か。というところまで落ちた。マイナスな発言しか自分の口から生まれなくなっていた。

はじめて人ってこうやって追い詰められ、生きてる価値あるのかなとか考えだして、もういいやあてなって自殺とか考えるんやろなて思った。

ここまでなったのは、はじめて過ぎてちょっと自分でもビビったよね。

言われすぎて、何言われても心に響かないし何も感じない。ただなんなんやろ。どうでもいいじゃん。もういいやあていう考えしか出てこくなった。

まあでも落ち込んでても何も始まらんよね
良くも悪くも環境によって人ってすぐ変わる
ダメにもなるし良くなることもある。

その瞬間が訪れるのはほんの一瞬。
心が折れてしまった時。

でも大丈夫。
心が一瞬で折れるてことは逆もそうで一瞬で元気にもなれる。

その時は

今の自分を見つめ直す。
自分の良いところを見つける。
かっこいい、ありたい自分を考える。

すると勝手に視野が広がる。

もうその時には、考えは、ポジティブで、悩みは、ちっぽけになっている。

あとは、自分がリフレッシュできる行動をすれば心は戻る。

ちなみに僕は、夜ランニングで全力出し切りました(笑)

そして、どんどんワクワクを楽しいことを想像して、気合い入れ直して明日から思う存分やったればいいだけ!

そんな感じで僕は、なんとか復活しました。

まあ何が言いたいかって、人のメンタルて脆いてこと。

だから人は大切にせなあかんぜよ

ではではおやすみなさい

またあした!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?